きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

さぁ、年末年始休みのスタート!

2015-12-29 15:35:10 | トレーニング
さぁ、年末年始休みに突入です!と言うものの、今年はカレンダーの並びがイマイチ。6日間の休みで、しかも4日から仕事がスタート。なかなかしびれます。と、自分を励ますために来年の同時期を見たら、同じく6日間休み・・・おうぅ・・・ま、こればっかりはしょうがないですね。

さて、6日間ということなので、何も考えてないとあっという間に終わってしまうから、メニューを考えねば!と思ってるのですが、具体的に考えてない(汗)

でも、鍛えるべきは心肺機能と思ってます。先日のキロ4分でも息切れまくりだったし、9月故障前にキロ4分でもフルマラソンペースのように息切れせずに走れた心肺を取り戻したい!

ということで、60分Eペース走をはさみながら、校庭でのキロ3:●●秒切り7キロと5キロタイムトライアルを1度ずつやって、少しでも心肺機能をアップしたいなと思ってます。

さて、本日は日曜までの疲労が少し残ってるので無理せずEペース60分走。

相変わらずガーミン併用してます。



今日のマイコース2周、たったの11キロでも200mというすごい差。平均ペースで5秒も差が出てる。今日は少しだけ225Jの方が距離が長めに出てたようですが、やっぱり短いより長いほうがいいなぁ~

というわけで、明日は「キロ3:●●秒切り7キロ挑戦」をやります。カーブが多くて以前のキロ3:40切りは間違いなくマボロシだから(笑)、せめてキロ3:50切り目標で行きたいな~


今月の走行距離 258キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿