きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

今日はペース走

2015-11-01 14:43:59 | トレーニング

PC使えないといろいろと不便。参ったなぁ~

さて、本日のメニュー。まだ3日の祝日もあるし、あまりガチで追い込み過ぎず足を残しておきたい。

それで、1時間位のペース走を目標にどの位のペースにするか考えながら軽くアップ。



アップで昨日のインターバルの疲労が結構あることに気づき、無理せずキロ4:10を切るのを目標にスタート。

走ってみるとこれでも結構キツイ。20分で結構な疲労度。40分で足も動かなくなってきました。

いつもなら、「ナニクソ~1時間と決めたから1時間粘るんじゃぁ~」と行くところですが、どうやって止めようと考えてるうちにガーミンが電池切れ。これで、あっさりやめることができてしまいました。



あとは、軽く1キロ程度ダウンジョグで終了。

でも、いくら昨日疲労したとは言え、このペースで1時間もたずに終了してしまうのもちょっと不安になるんですよねぇ~

大丈夫か?つくば。フル完走のイメージが全く持てない。

3日は、足の様子見ながら6分近くまでペース落として2時間半以上目標にロングやろうかなぁ~

いや、足悪くするかなぁ~

それまで悩んでおきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿