きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

今週末を勝負に!

2016-01-11 10:43:25 | トレーニング
昨日の30キロ走は激沈でしたが、このまま本番ペースでのロング走をやらずに別大に挑むのはマズイ。

ロング走やるならラストチャンスは今週末!今回は疲労抜きが要因でしたが、そこも含めて今週末まで万全にして挑みたい。疲労抜きは、24日の千葉マリンハーフへ向けた予行演習も兼ねてます。

昨日のキロ4分サバイバルと本日のランニングでも一つだけ、いい兆候もあったんです。それは、キロ4分でも最初30分の呼吸が楽だったこと。そして、本日のランニングでも疲労が無いうちは呼吸が楽で心拍も低かったこと。

これは、今週の疲労抜きを犠牲にした5キロガチランが効いたかなと思ってます。やっぱり、本番ペースはより楽な呼吸で走れるに越したことはないので、心肺を鍛えるため5キロガチランは本番まであと2回くらいできたらいいな。

さて、本日のランニングは、楽なペースでハーフを目標にしてましたが、12キロ超えてくるとめっちゃ疲れてきて、そのままどんどん体が動かなくなりギブアップ



いや~、今日もめっちゃ疲れました。ゴールしてフラフラ。しかも早朝5時15分スタートで凍えました。先ほど疲労に耐えられず昼寝してしまいました。ダルいけど、やることいろいろあるし、1日がんばるぞー!


今月の走行距離 130キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅうご)
2016-01-11 13:26:41
遅くなりましたが、キロ4サバイバル、お疲れ様でした!
しっかり調整&疲労抜きすればもっと走れるのでしょうけど、別大に合わせている途中での練習ですからね、、、でも、ギブアップしたとはいえ、キロ4で15km走ったと思えば悪くない練習ですよ!!
これから別大に向けて、練習にも一層緊張感が出てくると思いますが、疲労を溜めないように&良い仕上げをしていきたいものですね~\(^o^)/
返信する
じゅうごさんへ (きり)
2016-01-12 22:23:11
今回は間違いなく疲労のためかと思われますし、
なんと言っても最初30分はキロ4分でもマラソン
ペースのような楽な呼吸が出来てたのはいい材料
だと思ってます!

先日、キロ4:03でも、ハーフ走れた時、まだ行けそう
な感じでしたし、疲労をきちんと抜くのがキーポイント
のようです。

でも、せめて30キロオーバは練習でやっておきたい
とこなので今週末頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿