きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ペース走10K

2020-01-21 23:36:56 | トレーニング
1/21(火)

体調も回復して、今日はスピード練習やるぞ!と、時間を確保。

1Kアップ後にペースアップをし、1Kラップは4:09。体感的にはキロ4分5あたりだったのにこんなペース。ペース走というより、実際の心肺は、閾値走並みの苦しさ。相変わらず厳しい状況です。

しかも、足の疲労は取れて10K位は、ペース維持で走れる想定で表題のメニューにしたのに、インフルランオフ前とほとんど変わらない8Kでの失速。

これは相当厳しいですね~



そろそろ今週末は、30K走でもやるかと思っていたのに、これでは途中ギブアップどころか、30K走崩れのハーフ走すらまともに完走できない気がしてきた。

それでも、めげずに練習していくしかないですね。そして足のケアも同時進行で、足が動くようにメンテしないとなぁ~

今週は木曜に軽くジョグって、土曜にガチ走をやろうと思ってます。


今月の走行距離 129キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿