きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

げ・・・撃沈・・・

2016-01-17 14:40:47 | トレーニング
意気込んで挑んだ30キロ走、痛恨の撃沈でした~



う~ん、10キロ位ですでに足が疲労気味だったし、疲労抜きがイマイチだったかもしれませんが、この時期にちゃんと30キロ走のトレーニングが未完に終わってしまったのが悔しいなぁ・・・

いくら疲労抜きがイマイチだとしても、10キロすぎて早々にキロ4:15もオーバしまくりなのも不安要素だよな~

別大も先日のつくば同様、サブ3すら厳しいんじゃないかってすげー不安になってきた。うん、現実を直視すれば、そんな危機的状況なんじゃないかな。今まで楽観すぎたかも。

来週は千葉マリンハーフ。昨年も不調でタイムイマイチで、今年は一矢報いたいと思ってるので、今週末こそ3度目の正直じゃないけど、しっかり調整して快走したい。

でも、ハーフなんだよな。別大前にせめて、2時間オーバの30キロ走っておきたいのは精神的に超えたいところで、どうしようと考えたところ、そうか!来週ハーフでゴールしても、そのまま追加で10キロ走でもやりに行けばいいじゃないか!

う~ん、ハーフマラソン走ってまた走りに行くって、絶対変だよな・・・でも、今はそれほど追い詰められているんですよ。どうせ、今週こそは疲労抜きに徹するわけだし、せっかく疲労抜いたからには、ハーフで終わりにするのももったいないんじゃないかと!

このアイデアは一つの選択肢として、来週まで悩むことにしよう。一応、荷物置き場に戻って、ゼッケンは外して、給水もして・・・そんでコースも事前に決めておくのも必要だな、ふむふむ、事前の計画は重要だ・・・(一応、本気で考え始めている・・・)


今月の走行距離 191キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅうご)
2016-01-20 00:05:26
私も勝田マラソン12日前の今日、21kmのペース走とアップ&ダウンJogが9kmで、トータル30km走りました。
きりさんは、最近30kmも3時間走もやっていないですもんね、、、1回くらいは走っておきたいところですよね。
ただ、さすがに2週間前なので、くれぐれも疲労を溜め込まない程度に頑張って下さいね\(^o^)/
返信する
じゅうごさんへ (きり)
2016-01-20 07:52:28
そうなんですよ、3時間走もロング走も無し
なんですが、これでも直近1ヶ月約320キロ
なんですよ。300キロ越えは前回故障ランオフ
以来なので距離は踏めてるんですけど疲労で
ロングができないというジレンマです。

一方、じゅうごさんは相変わらずあれだけ毎日
走った上でポイントもこなして目がくらみそうです(笑)

勝田楽しみですね~頑張ってください!
返信する

コメントを投稿