Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

被災地に届け!キング・カズ、魂のゴール!!

2011年03月30日 | 人生覚書き

昨日、行われた「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) VS Jリーグ TEAM AS ONE」

全員が黒い喪章をつけ、震災の犠牲者に黙祷を捧げてはじまった試合は、2-1で日本代表が勝利したが、急拵えのチームながら、Jリーグ選抜も善戦!

 

後半2点のビハインドから、田中マルクス闘莉王の頭で落としたボールに素早く反応、現役最年長、44歳のFW、”キング・カズ”こと、三浦知良が執念のゴールを決めた!

そして、おなじみのカズ・ダンス!

 

間違いなく、スタジアム、いや、日本中が最も沸いたシーンだった。

  

試合後のインタビューでカズは、

「本当に、みんなの気持ちがひとつになったゴールだったと思います」

「ここに来たサポーターの皆さんも含め、サッカー界全体で良い形でチャリティーマッチができた。東北の皆さんに届くコトを祈っています。きっと、届いたと思います」

「まだまだ苦しい大変な日が続くと思いますが、みんながついている。日本全体、世界、みんなで危機を乗り越えましょう」

・・とエールを送った。

 

まさしく、日本中に勇気を与えた魂のゴールだった。

 

やっぱ、あんたはキングだ!カズ!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。。 (ミーヤ)
2011-03-30 02:00:02
youtubeのコメント欄に、涙が出ましたなんてゆうのもありました。。
さすがですね。。
返信する
カズ・ダンス (きんと)
2011-03-30 07:48:19
賛否両論あるだろうと、やるか迷ったというカズ・ダンスも、「期待されてるだろうとやりました」とコメント。

けど、これをNOという奴はいないでしょう!

自分も勇気もらいました。
返信する
Unknown (ミーヤ)
2011-03-30 20:49:05
プロ野球界も見習って欲しいものです。。。
返信する
Unknown (ミーヤ)
2011-03-31 23:55:22
15歳でブラジルに送ったご両親の子育てを
伺いたいものです。。。
返信する
カズ! (トーマス。)
2011-04-03 10:59:41
 あ、どうも。おはようございます。
本当に感動でした。やっぱりカズ!最高です。
返信する

コメントを投稿