観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「終わりに見た街」。勝手に反戦週間。四作目は、中井貴一作品におたんこ無し

2010年08月09日 | 映画・ドラマ
 中井貴一、香川照之が出演している作品に間違い無し。
 これも以前観ていたが、今またどうしても観たくなった。平成の世の中に済む家族がある日突然、第二次世界大戦の時代に家ごとタイムスリップと、まああり得ない話し。
 こういった話しは、どこか辻褄が合わないシーンが出てくるのが常だが、ストーリーにおかしな部分がないのだ。
 しかも主演は中井貴一。その妻は木村多江ときたら、もう間違いない。
 戦時下における人間の本能もそしてラストの「終わりに見た街」も見事に描き切れている。山田太一原作だから、その完成度はお分かりだろう。
 出演はほかに、柳沢慎吾、成海璃子、金子賢、柳葉敏郎(この人軍事役似合うよね)、小林桂樹、津川雅彦、柄本明らの芸達者。
 実際の戦争の悲劇がテーマではないで、涙こそ流さなかったが、大いに観る価値はあり。
 余談だが、中井貴一はどうしても源頼朝にイメージがダブル。実際に演じてもいたが、それ以前から頼朝は中井貴一でしょっ。と勝手に思っていた。
 勝手に思う戦争物に欠かせない役者は、中井貴一、柳葉敏郎、袴田吉彦。これ、どうだろう?

最新の画像もっと見る