観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「イケメンバンク THE MOVIE」。ホスト系かと思ったら秋葉系でした

2010年08月18日 | 映画・ドラマ
 全く芽が出ない漫画家の金底梨太郎(柳浩太郎)は、友人のゼニー赤羽(小谷嘉一)の路上ライブを聞きに来る山村百合(波瑠)に恋心を抱いていたが、ゼニーも、梨太郎の義兄でバツイチの家内紙幣(西興一朗)までもが百合への思いを抱いていた。
 そして、百合に思いを伝えれぬまま、梨太郎は金が尽きてホームレスになり、「漫画家として成功したら付き合って欲しい」と百合に伝えるが、成功への道のりは厳しく…。
 なんで、「イケメンバンク」ってタイトルなの? なんか、ホスト的な映画かと思っていたら、どちらかと言えば、秋葉系の主役が夢を追い掛ける青春サクセスストーリと純愛物だった。主演の柳浩太郎って子の話し方が、いかにもオタクっぽくてGOOD。居たなー、こういうヤツ。昔の職場に。
 で、タイトルは、どうやら、ルックスは申し分ないが、恋愛に不器用な5人の男たちが、一人の女性をめぐり切ない駆け引きを繰り広げるラブ・ロマンス。ってところからきているらしいっす。
 思いも掛けず、久し振りに純愛物観ちゃった。結構、後味いい作品です。

最新の画像もっと見る