観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」

2009年11月17日 | 映画・ドラマ
 いいじゃん。亀梨和也の金田一少年。堂本剛版しか観たこと無かったけど、堂本剛、松本潤に続いての三番手にも関わらず、前者のイメージに捕われること無く演じてた。
 また、幼なじみの美雪を上野樹里ってのが渋くていいねぇ。ともさかりえのあまったるい感じとは違って男前。剣持警部の加藤雅也ってのもピッタリ。
 「吸血鬼伝説殺人事件」はせつないお話ったが、このシリーズで本当はいい人だけど、止無泣き理由の犯人が最後は自殺しちゃうって展開が多いけど、今回はみんな助かって良かった良かった。
 シリージかされればいいのに。でも、随分前の作品だから、今度はジャニーズが力入れてる山田涼介か知念侑李あたりになっちゃうんだろうな!

最新の画像もっと見る