
大学を卒業したあとも定職につかず、プロの漫画家を目指して、日々実家の机でペンを走らせていた。小野寺家の二男・優(加藤成亮)。父・利一(西田敏行)や母・春美(泉ピン子)にも不満を抱え、ほとんど引き蘢り状態で孤立して いる。
そんな中、利一が退職を勧告され、家族は新たな局面に立たされる。会社側は、優の就職を餌に退職を迫り、就職に関して、利一と対立した優は家を飛び出し、ビルの屋上から飛び降りようとする…その時…。
気が付くと、若者たちと警官隊の一団に取り囲まれていた優。助けてくれたのは、若き日の利一(堤下敦)。連れて行かれた下宿先はラーメン屋の2階で、そこには若き日の春美(相武紗季)が…。
父母に本心を告げられずに悩んでいた優だったが、自分と同年代の父母と共に、悩み、傷つき、励ましあいながら、親子そして家族の絆を取り戻して行く。
西田敏行=堤下敦(インパルス)は妥当なキャスト。一方、泉ピン子=相武紗季。「これは無いだろう」と思っていたのだが、画面が、泉ピン子→相武紗季→泉ピン子と戻った時の、泉ピン子の顔が凄く可愛くて、相武紗季=泉ピン子が繋がった。
主演の加藤成亮。KAT-TUNだったかNWESだったかも印象が薄いので(NEWSです)、ピンで役者やってる方がいい感じ。まだまだ、成長段階だけど、いい評定してるし、淡々とした若者を演じてる。生田斗真路線の方が、本人の良さが引き出せるんじゃないかいな。
春美の憧れの人・上条靖春(忍成修吾・神田正輝)として、出演した神田正輝がおっさんになってたのにはビックリ。いつの間にこんなに歳を取ってたんだー。あんなに可愛らしかったのに。
お話は、「バックトゥザヒューチャー」をいじくった感が否めないのと、タイムスリップする時に、現れた烏が、全くキーポイントでもなんでも無く、「だったらなぜ烏が必要だったのだ」という疑問と、元に戻るシーンが割愛されていて、どうやって戻ったのか? 戻り方が難しかったから、脚本家もしくは監督が敢てカットしたとしか思えない。
だったら、何もタイムスリップ物にっしないで、父母のルーツをたどる旅で、その頃を知る人から彼らの青春時代の話しを聞いても良かったんじゃない?
タイムスリップ物ではこのシーンが大切なのではないだろうか? 入れ替わりの「転校生」や「パパとムスメの7日間 」などでも、キーとして描かれているぞ。
そんな中、利一が退職を勧告され、家族は新たな局面に立たされる。会社側は、優の就職を餌に退職を迫り、就職に関して、利一と対立した優は家を飛び出し、ビルの屋上から飛び降りようとする…その時…。
気が付くと、若者たちと警官隊の一団に取り囲まれていた優。助けてくれたのは、若き日の利一(堤下敦)。連れて行かれた下宿先はラーメン屋の2階で、そこには若き日の春美(相武紗季)が…。
父母に本心を告げられずに悩んでいた優だったが、自分と同年代の父母と共に、悩み、傷つき、励ましあいながら、親子そして家族の絆を取り戻して行く。
西田敏行=堤下敦(インパルス)は妥当なキャスト。一方、泉ピン子=相武紗季。「これは無いだろう」と思っていたのだが、画面が、泉ピン子→相武紗季→泉ピン子と戻った時の、泉ピン子の顔が凄く可愛くて、相武紗季=泉ピン子が繋がった。
主演の加藤成亮。KAT-TUNだったかNWESだったかも印象が薄いので(NEWSです)、ピンで役者やってる方がいい感じ。まだまだ、成長段階だけど、いい評定してるし、淡々とした若者を演じてる。生田斗真路線の方が、本人の良さが引き出せるんじゃないかいな。
春美の憧れの人・上条靖春(忍成修吾・神田正輝)として、出演した神田正輝がおっさんになってたのにはビックリ。いつの間にこんなに歳を取ってたんだー。あんなに可愛らしかったのに。
お話は、「バックトゥザヒューチャー」をいじくった感が否めないのと、タイムスリップする時に、現れた烏が、全くキーポイントでもなんでも無く、「だったらなぜ烏が必要だったのだ」という疑問と、元に戻るシーンが割愛されていて、どうやって戻ったのか? 戻り方が難しかったから、脚本家もしくは監督が敢てカットしたとしか思えない。
だったら、何もタイムスリップ物にっしないで、父母のルーツをたどる旅で、その頃を知る人から彼らの青春時代の話しを聞いても良かったんじゃない?
タイムスリップ物ではこのシーンが大切なのではないだろうか? 入れ替わりの「転校生」や「パパとムスメの7日間 」などでも、キーとして描かれているぞ。