観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

家族は他人の始まりで他人は家族の始まりか?「家族 ~妻の不在 夫の不在~」 

2006年12月31日 | 映画・ドラマ
 竹野内豊と石田ゆり子夫妻の離婚に渡哲也が絡んじゃう家族をテーマにしたドラマ。
 ある日突然、妻(石田ゆり子)が勝手に飛び出して、勝手に仕事見つかったから子供を渡せとか、滅茶苦茶な言い分を弁護士を立てて正当化しようとする極悪女に、失業はするは、子育はしなくちゃならないはの踏んだり蹴ったり旦那(竹野内豊)の奮闘振り。
 そんな女でも「やり直したい」夫。「嫌」な妻。で、離婚成立して、養育費までぶんどって(勝ってに飛び出したくせに)、そしたら、「前よりもっと愛してる」だって。ふざけるなー。
 と私は思うのだが、家族はハッピーエンドになりました。
 竹野内豊にリストラされて、幼稚園でボランティアをしちゃってるからエプロンまで掛けてる渡哲也。大門警部もこんな役までこなされるのね。と感心しても、「顔が怖い」。
 その渡哲也と石田ゆり子の父親役の夏八木勲が鍋を囲むシーンが合ったけど、どこからどう見ても、「渡世の義理」を感じました。もうすげー、迫力の食卓。背筋がピンと伸び切っちゃうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。