観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「絶対泣かないと決めた日」。ドM OLの奮闘記

2010年08月26日 | 映画・ドラマ
 連ドラの「泣かないと決めた日」っちゅうのを1回斜め見したくらいなので、登場人物の設定とか分からなかったが、確か、榮倉奈々がすげー、意地悪されるんだよね。1人で倉庫の在庫調べさせられてた。
 藤木直人や木村佳乃との関係も把握していないのだが(木村佳乃って意地悪役じゃなかった?)、「絶対泣かないと決めた日」は単発だから観てみたら、「底意地悪りー」女たちが、「ここまでやるかっ」ってな意地悪してた。
 まあ、ヒロインが困難にもめげず前向きに道を切り開いて行くっちゅうのがテーマなのだろうが、「ここまでは無いだろう」ってな意地悪連発。人権問題だろっところまでエスカレート。これを耐え忍ぶヒロインって時代遅れじゃないのだろうか? 今時、「いねーよ」。とっくに辞めちゃうよ。と言うか「辞めていいよ」。「辞めなよ」。ドラマだからどこかで見てくれている、しかも実力者がいて、最後はヒロイン勝利だけど、見てくれている人って社会では力の無い人なのさ。ってことはさ、ヒロインは苛めには耐えるけど、試練も甘んじて受けるけど、自分から行動起してないような気がしない? 単に、誰かに助けてもらってるだけで。
 なんだかとっても「作り物」っぱくて(ドラマだから当たり前だが)、続けて2時間視聴出来ずに小分けにしちゃった。
 
 

最新の画像もっと見る