観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

芽生えもいまやおっかさん「地獄少女」

2007年02月17日 | 映画・ドラマ
 くだおもろい(下らないけど面白い)テレビドラマの原点のような作品だった。「一度死んでみる」って閻魔あい(岩田さゆり)の決め台詞の語尾が尻上がりになんるのか? なんで和服に着替えるのか? いっつも同じ着物だぜとか、婆ちゃんはなんで四六時中糸を紡いでいるのか? とか制服着てる割には学校に通っていないとか、突っ込みどころ満載。
 現在はメールで依頼を受けてるけど、ちょっと前までは手紙をポストに投函。その手紙はどうやって閻魔あいの元に届くんだー。
 杉本彩、加藤和樹、小倉久寛ってのがへんてこりんなんだけど、原作に合わせたんだろう。「杉本、胸出し過ぎだから」って毎回気になって気になって仕方なかったけど、原作の骨女がそうなのだから仕方ないっと。
 何はともあれ、展開のテンポが早いのがいい。もったいつけた部分がなく、分かりやすいのもいい。
 楽しめたよ。
 ストーリーとは関係ないけど、麻丘めぐみとかがこんな役やるようになっちゃったんだねー。「芽生え」だったのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。