ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリAkuuの様子の一端を見てください。皆リハビリに夢中です。

2018-06-27 17:10:53 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuです。

新しい建物に移って4ヶ月。

広くなってマシーンの台数も増えた。

広くなって個別指導の人工芝のマットの部分が出来た。

利用者の婦人二人が説明を受けている。

個別指導は言葉の通りで一人一人施術方法が違います。

リハビり中では写真を撮るタイミングがなかなか出来ない。

 

今日の個別指導はM先生でした。

ベッドに横になり長い枕を挟んで腰、背中をぐいぐいと。

大きな手で押し込むように揉む。

 

歩行に移ると右肩をぐいっと持ち上げ身体のゆがみを矯正。

怖くないからと身体に手を廻した姿勢で歩く練習。

このくらい身体が起きてくれればいいんだが、と言いながら。

 

マシーンに移るとカーテンが下まで下ろされていた。

鬱陶しい雰囲気だ。

介護士にカーテンを下の方だけ開けてもらった。

明るくなってマシーンにもやる気が出ます。

ついでに一言を。

外を歩いている人はきっとどんなことをしているのか気になるはず。

少しだけ見えればマシーンを使っているのがわかります。

PRにもなりますよ。

PRの必要が無かった。

まだ順番待ちの希望者が何人もいたのだ。

 

また余計なことを言ってしまった。

 

私は使ったことはない器具。

全身に振動を与える機械。

              中央部の奥に置いてある。

足に錘のマットを乗せて15分全身を振動させる。

気持ち良さそうです。

利用しているところを写すチャンスが無かった、残念。

 

いつも花が絶えない。

利用者が持ってくるのだ。

これも楽しみのひとつです。

 

ランキングに参加中。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設に着くと介護士に手を引... | トップ | 体幹リハビリAkuu、少しぼん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事