ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

晴れ渡った秋空、買って来た花が早く植えてと。昨日は大失敗、倒れて起き上がれないで大騒ぎ。

2020-10-31 15:18:58 | 胡蝶蘭

     青空が気持ちいい、久しぶりです。

 早く植えてと買って来た花が哀願。

 待ってね、旦那さんは囲碁で忙しいの。

 ダンボールの中で待っている苗。

 一日で昨日よりいくぶん成長している。

 プリムラ ジュリアン バイカラー 色鮮やかです。

 早く植えて欲しい。

 

 草とりをしたがミョウガが蔓延って枯れた葉を抜くだけ。

 あとは明日と囲碁に出掛けた

 

  寝ているときには明日は庭に降りて一本でも草を取るぞ。

 朝になると怖くて庭に出られない。

 昨日のことがあるので無理が出来ない。

 でも自分でしない私が悪い、諦めるしかない。

 

 昨日は大失敗。

 部屋で窓のところまで歩いて庭を見た。

 杖を持たずにテーブルに手を掛けて歩き始めた。

 突然足がもつれて倒れ掛かった。

 とっさに体を伸ばしてなんとしてもベッドの上に体を上げたい。

 体はベッドに上半身が乗ったがずり落ちそう。

 大声で助けを呼んだ。

 

 すぐ夫が来てくれたがどうしても体を起せない。

 麻痺の手が下になって痛い。

 寝返りが出来ない向きになっている。

 痛い、痛いと言いながら少しづつ身体の向きを変えた。

 変えながらベッドの体を乗せることが出来た。

 気持ちを集中していないのが原因か。

 初めて倒れたことが自信をなくした。

 

 

 バラのアーチにクレマチスが一輪咲きかけている。

 花数は少ないが一輪でも愛おしいクレマチス。

 

 反対側のアーチにはクレマチスの蔓が延びているが蕾がみえない。

 蕾が付くかしら。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花を探しに出掛けた。見... | トップ | 部屋で倒れた後遺症は無事に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胡蝶蘭」カテゴリの最新記事