ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

梅雨は終末になった。

2024-07-16 13:28:53 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 胡蝶蘭の並び方を変えてみました。
一      

    

        

      一花ごとに咲いている。
 ゆっくり咲いた花を見せてくれるのか。
 年の初めから何かの花が咲いている。
 毎日が平穏に暮らせるのも胡蝶蘭のお陰です。

 最近のマージャンの勝敗は成績が落ちている。
 でも日に1勝はする様に1勝するまで続ける。
 頭が濁らない様に続ける。
 勝負に勝つことは頭を磨くこと。
 濁った頭が輝いて欲しい。
 記憶を残せれば楽しかったことが忘れないでいるでしょう。
 パリの街角で画学生から買った思い出の絵、
   ロンドンでホテルまで別の道を通って競争をしたこと。
 チューリッヒからアムステルまで列車に乗ったのは良いが
   途中から方向が変わり列車の中を走り間一髪になったこと。

 思い出が頭に詰まっている。
 今だったらスマホに取っておけるのに。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
           ↓     ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカと咲いたキヨ ... | トップ | リハビリに休まず行きました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-07-16 14:19:43
胡蝶蘭の花の匂いで気分もあがるね
胡蝶蘭は最高の花だわ♬
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事