I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

ポケットティッシュケース

2011年02月11日 | 手作りのお話

かなり久々に縫い物をしてみました~ 最後にミシンを扱ったのは、…なんと去年の夏。前のALTさんがアメリカに帰る際に、自作の焼き物をいただいたので、そのお返しに久留米がすりのコースターを作ってプレゼントしたのが最後でした。今回は思いがけず女子高生三人組から手作りのバースデーカードをいただいたので、またまた手作りのものをお返ししようと思い、久しぶりにミシンを出してポケットティッシュケースを作ってみました

高校一年生の彼女達には毎日使える可愛らしい小物をプレゼントしたいと思って選んだポケットティッシュケース。せっかく手作りにするなら市販のものとはちょっと違うものを作ろうとリバーシブルにすることに。これだったら万が一表の柄が気に入らなくても裏返して使ってもらえるかも知れないし 私的にはなかなかのお気に入りなのですが、果たして女子高生達は喜んでくれるでしょうか


(ポケットティッシュを入れた状態)

後日、それぞれにメッセージを添えて、「この間の手作りカードのお返しに」とプレゼントすると、なんと三人とも「やばいやばい」を連呼しながら、すごーく喜んでくれました「『やばい』の使い方、間違ってるよね」って軽くツッコミを入れようと思ったけど、満面の笑みで喜ぶ彼女達の姿を見ていると、なんだか私の方が嬉しくなっちゃって、そのツッコミを口に出すことすら忘れてしまっていました。ポケットティッシュケースなんて100円くらいで買えちゃうような小物だけど、心を込めて手作りして本当に良かったです。saori、chinatu、natsumi、温かいメッセージをどうもありがとうこれからもずっと他人を思いやることのできる優しい心の持ち主でいてくださいね私ももっとみんなのサポートができるように今後とも頑張りまーす


コメントを投稿