I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

日岳公園(長崎県大村市日泊町)

2012年04月09日 | 桜のお話

桜ドライブの最後に訪れたのは、大村の三浦半島にある日岳公園。眼下に大村湾を望むこの公園は美しい夕景を眺めることができる夕陽スポットで、周辺には桜の木も数多く植えられています

諫早方面を望むと、桜の木の向こうには諫早の町並みが広がっていて、日が落ちるとちょっとした夜景と満点の星空を楽しむことができます

夕陽と桜を一緒に撮ってみたのですが、桜の木がシルエットになって何の木だか分からなくなってしまいましたやっぱり桜は青空の下で撮影するのがいいみたいですね

それにしてもきれいな夕陽。いつもならこの時間は晩ご飯の準備に入っているので、久しぶりにゆったりと夕陽が沈んで行く様子を眺めることができました

太陽が山の端に沈んで行く様子を撮りたかったのですが、途中で雲の中に隠れてしまいました。太陽が沈むにつれて、海も空も琥珀色に染まっていきます。

さて、お月様も出てきたことだし、そろそろ帰りましょうか。

一日で5ヶ所の桜スポットを巡った今回の桜ドライブ。新たな発見もいくつかあり、とっても充実した桜巡りとなりました一緒に巡ったshihoちゃんも満足してくれたようでよかったです長崎の桜はこの週末くらいまでが見頃だったようですが、大村公園のオオムラザクラなど八重桜はこれからが見頃です。年度始めて余裕がなかった方もまだお花見のチャンスはありますよ八重桜が咲き始めたらまたレポートしますので、お楽しみに~


コメントを投稿