怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月30日鶴舞公園テニスコート

2016-08-01 21:03:33 | テニス
金曜日に中村公園で宴会でしたが、もう帰ろうかという時から冷酒の2合徳利をバタバタと3本飲んでしまい、いつもながらなんですか飲みすぎ!何とか無事に家には帰ってきたのですが、風呂に入ろうと下着とパジャマを用意押したところで力尽きて、そのまま布団に倒れ込んで寝てしまいました。
当然ながら朝起きると猛烈な二日酔いで気持ち悪い。のろのろと起きて朝風呂に入り少しは元気が出てきたところで朝食をそくそくと摂ったのですが、出かけるのはいつもより遅れる。
そのうちにOBさんからメール「今日のテニス、先週のテニスで足を痛めてから調子よくないので今週は休養します。」が入ります。
金山駅を9時6分の快速に乗って鶴舞公園テニスコートに行ったのですが、もうみんな練習を終えたのか観客席で休んでいる。驚いたことに一緒に飲んでいたはげ親父もいてビールを飲んでいる。他にタケちゃんマン、ヨイショ、1059さん、森の熊さん、松ちゃん、ヤッターマンといました。
一応私にも準備運動が必要だろうと1059さんが乱打を付き合ってくれました。しばらく付き合ってもらい準備完了。
天気は雲が結構多くて気温も朝9時では30度以下。

それではじゃんけんして試合に入りましょう。
最初はタケちゃんマンと組んで森の熊さん、はげ親父組と対戦。最近はガラスの肘が治って調子よさそうなタケちゃんマンが活躍して、幸先よくここは3:1で勝利。でも私がガラスの肘で今や苦しんでいるのですけどね。
10時ごろになると隣のコートに三々五々若者が集まってくる。先週もそうだったようで、若者の朝は10時からぐらいみたいです。

どうやら大学のクラブ?若い女性相手に球出しなんかをやっています。

次の試合は二日酔いコンビではげ親父と組んで森の熊さん、タケちゃんマン組と対戦。ここは二日酔いでも頑張って、2:2の引き分けに持ち込むことができました。
さすがにこの日はビールを飲む気はなかったのですが、飲む人は飲んでいる。イワシのつまみをヨイショが持ってきてくれて、私もこれは少しご相伴にあずかりました。

今度は森の熊さんと組んではげ親父、タケちゃんマン組と対戦。勝てそうだったのですが、なぜか森の熊さんがイージーミスがあって結局2:2の引き分け。どうも森の熊さんは隣のコートの女の子を見ていて集中してなかったのでは…まあ、気持ちはわかりますけど、わがクラブにもこの日2人女性がいるのですが。最後の試合はヤッターマンと組んでタケちゃんマン、ヨイショ組と対戦。この試合は一進一退で2:2の引き分け。私のガラスの肘は3試合が限度か、ショットのたびにかなり痛みが走ります。これはどげんかせないかんばよ…
私はここでリタイアしましたがまだ時間があったので元気のある人でもう1試合。それでも11時30分だったので、隣のコートの団体に使ってもらいコート整備を免れようと声をかけたのですが、使わないと。どうもそんなにシャカリキにやる予定はないみたいです。
仕方ないのでコート整備をして終了。この日は私は二日酔いでやっぱり体も大事にしなければということでこのまま家に帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もし高校野球のマネージャ... | トップ | 7月30日の鶴舞公園は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事