怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5時前からも店は客でいっぱいでした。

2006-11-05 20:16:05 | テニス
テニスを終わって、ビールをしこたま飲んで勢いがついた面々は、これからだと言う雰囲気になってきました。そんないつもの酔っ払いメンバーが6人、森の熊さん、はげ親父、ひげおじさん、タケちゃんマン、ヤッターマンと私ですが、5時前からやっている店を探して彷徨います。
ちなみに先日タケちゃんマンとその御一行様は3時に名城庭球場を終わったあと柳原商店街でその時間に開いてる店を探してあちこち断られながら彷徨ったあとやっと一軒うどん屋さんを見つけてつまみもまともなものもなく飲んだそうでした。
それでも鶴舞にはありました5時前にちゃんとやっている店が。ガード下の串太郎。ここなら大丈夫であろうと行くと何と5時前にもかかわらず、客も結構いて大丈夫でした。
6人テーブルについて、注文。おでんを頼もうと盛り合わせはないかと聞くとないので選んでくださいとのこと。それならば、おでんのメニューにあるもの一列全部を2個づつ。ついでに串焼きも一列2個づつ。それから生ビール。枝豆も2個。先ずは乾杯となりました。
秋の日は早く、どんどん暗くなるに従って店も客でいっぱいになってきます。それとともにこちらも勢いがさらについてきます。ビールはやめて日本酒に変えて行く輩も出てきました。辛口を冷で飲んでいます。熱燗派も出てきました。どうせ今日は金曜日で家に帰っては寝るだけと言う乗りでとまりません。何も話していたかは断片的となるのですが、テニスの技術論から女性のうわさ話まであっち飛びこっち飛びでまあ酔っ払いのたわごとですね。
ああだこうだと2時間ぐらいいたようで、それでも7時なのですが、約18千円でした。かなりふらふらで帰ったのですが、案の定、風呂も入らずリビングで寝てしまい、夜中に気がついて布団にもぐりこんだのでした。
顰蹙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日鶴舞公園テニスコート | トップ | 11月5日鶴舞公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事