怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

10月24日鶴舞公園テニスコート

2009-10-25 10:00:36 | テニス
昨日久し振りに東京出張だったのですが、家に帰ったのが11時となり、当然寝たのは12時過ぎ。おかげで休日でも朝6時前には目が覚めてごそごそしているので家族の顰蹙をいつも買っているのですが、この日は起きたら7時過ぎでした。天気は雲が多くて曇り
午前中図書館に行っているとOBさんから家の用事があっていけないとのメール。こちとらもかみさんが仕事なので上の子と一緒にチョー簡単手抜きお昼でレトルトのカレーとご飯を作って(暖めてか)後かたずけをして、12時50分に出かけることに。
この日は新しいアディダスのクツを下ろしたので、クツを馴らすためにも歩いて鶴舞公園テニスコートに行くことに。ところが慣れないクツで東郊通りあたりで足が痛くなってきたのでした。13時40分頃にはコートに着いたのですが、足が痛くてもう疲れてしまいました。
コートにはヤッターマン、森の熊さん、はげ親父と久し振りに病の癒えた飲めない飲むらがいました。
実はお知らせには今日はCコートとなっていたのですが、間違っていたようで別のグループの人がここCコートは自分たちの予約といわれたそうです。1059さんの名義になっているので慌てて電話してみたのですが、お知らせの葉書はもう捨てたとのこと。ちなみに1059さんは家にいて連絡がついたのにテニスに来れないのはまた何か家庭騒動がおきているのではと憶測が出ていました。
その時点でBとAが空いていたので本当にこれでいいかと心配しながらBコートでやることとなったようです。家に帰って確かめてみたら確かにこの日の予約はBコートでした。どうも通知が間違っていてすまん、すまん。葉書が届いたら記載事項があっているか確かめてみてください
乱打を暫くやってじゃんけんしてゲーム。最初ははげ親父と組んでヤッターマン、飲めない飲むら組と対戦。とんとんと2ゲームを連取してこれは4:0のパターンと思っていたら続く2ゲームはミスの連続で2:2の引き分け。ままならないものです。と、そのころ2時30分過ぎになって猫背気味のウッチーが電動自転車で重役出勤。体が動くのが2時間が限度なのでこの時間?本人に聞くと1時には出たのでしたが、何か途中でトラブルがあったとか。すぐにゲームに加わってもらいました。
天気はずーと雲が多くそれでも風はないので暑くも寒くもなく、いつものようにビールをチョビチョビ飲んでいるとそれでも3リットルぐらいは飲んだのでしょうか。
ゲームはそれから一進一退で進んだのですが、4時ごろになるとかなり薄暗くなってきました。久し振りの飲めない飲むらは運動不足の生活だったこともあり疲れがたまったのか足がつると言い出し、ついには試合途中でリタイア。この時点で猫背気味のウッチーは一番最後に来て早くも帰り支度しようとしています。まだ2試合は出来ると組み替えのじゃんけんをしてゲームに引きこみます。
ところが森の熊さんと組んでヤッターマン、猫背気味のウッチーに対戦したら、ななんと0:4で負けてしまいました。帰り仕度していたような猫背気味のウッチーにこうまで完璧に負けるなんて
かくてはならじと組み替えてヤッターマンと組み猫背気味のウッチー、はげ親父組にリベンジ。ここで見事4:0で勝つことが出来ました。これはひとえにヤッターマンのおかげか。
終わっていつものように「紫禁城」なのですが老母の介護を抱えるはげ親父は帰宅。4人で先ずは生ビールで乾杯。枝豆と餃子2人前に森の熊さんの定番の軟骨のから揚げ、げそのから揚げを頼み、どうも生ビールのジョッキがよく洗ってなかったのか脂臭かったので焼酎の水割りに切り替え。トマトと卵炒めとにら玉も追加して最後はチャーハンと焼きそばで締め。会計は6400円で一人1600円でした。
この日は新しいクツのおかげで足が痛くて歩いて帰る事は断念してバスで帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡伸一「動的平衡」 | トップ | 河村たかし「この国は議員に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事