怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月12日の終わった後と13日東山公園テニスコートは雨。

2021-06-14 21:27:14 | テニス
12日は終わった後、タケちゃんマンの持参したお酒を飲んでしまわないとと言うので、二人で公園のベンチへ。
前回公園で飲んだ場所の自販機の裏のベンチは道路から丸見えなので、今回は少し端のベンチで道路を背にして飲みます。

距離をおいて座り、飲んでいたのですが、いつもながらタケちゃんマンは活舌が悪く聞き取りにくい。
何でも話しを聞くと居酒屋起業計画を目論むも、チーママのリクルートが上手くいかないとか。儲けを期待しない生き甲斐つくりなのでしょうけど、世の中そんなに簡単に起業できるものではないのでしょう。ましてや人を雇うなどと言うのは大変なことだと思います。それでもそのアンビシャスなチャレンジ精神には驚嘆します。
ぼそぼそ話している場所が場所なので、座っていると短パンのむき出しの足に蚊が襲来してきて、何か所も刺されてしまいます。

血を吸って動きの鈍くなった蚊を、4匹撃墜しました。あ~痒い。
今の時節柄、終わってから居酒屋へ飲みに行くこともできないので、帰ったら夕食は食べると言って出てきたので、あまり飲んで帰るのはまずいと思っていたのですが、ちびりちびりと日本酒を飲んでいけば、1時間ほどで4合瓶は空いてしまい終了。そこそこで止めることのできない馬鹿です。
向こう側で猫があきれたように見ていました。

翌13日の日曜は14時30分から東山公園テニスコートなのですが、相変わらずの梅雨空。
予報を見ると9時過ぎごろから雨が降り出し、ちょうど14時ごろは雨の予報。 

実際に降り出したのは10時過ぎでしたが、レーダーを見ると14時の予報は雲に覆われている。

でも雲は15時ごろには過ぎ去って、そこからは晴れ間も出ると言う予報です。
ちょっと悩ましいのですが、昨日テニスをやったこともあってここはもう中止にするか。
12時ごろには結構激しく降ってきて、まあ、キャンセルしても怒られないかと管理事務所に電話。キャンセルするにはこの日の名義のはげ親父の利用者番号と生年月日が必要でしたが、ちゃんと答えて無事キャンセル。LINEでみんなに連絡しておきました。
でも実際は予報通り15時前には雨は上がって、やる気があればできたかも。梅雨時の判断は悩ましいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日熱田神宮公園テニ... | トップ | 本郷和人「ざんねんな日本史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事