怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月21日瑞穂公園テニスコート

2006-05-21 17:58:34 | テニス
今日は久し振りにいい天気
久し振りぶりのテニスなので朝早く起きて、だれも起きてこない中一人でバナナとヨーグルトとジュースの朝食をもそもそと摂り、やっとみんな起きてきた8時前には出掛けました。テニスコートには10分前には着いたのですが、OBさんひとりが待っています。
時間前ですが直ぐに二人で乱打開始。そのうちはげ親父も登場。さらに8時半を過ぎるあたりでヤッターマン、ひげおじさんと相次いで登場。5人となりまあまあの参集状況です。みんな酒飲みなのでやたらとビールが出てきます。
ウ~ムこれが正しいテニスの姿なのだ。ということでビールを飲みつつシコシコとやっていると小木×3さんがkyさん(今度愛称を考えておきます。希望があればコメントしてください)と一緒に登場。総勢7人となって9時ごろからゲームを始めました。
相変わらず受け狙いなのかHIさんが迷ショットをして盛り上がります
今日は2時間だからビールを早く飲まないといけないということでゲームの合間にぐびリ。私自身はそれなりに頑張ったのですが、少しラリーが長く続くと息が切れてしまいます。ここで頑張って1ポイントとってもその後息が切れて足が動かずしょーも無いミスをして簡単に1ポイント失うということで反省するのですが、この反省はもう何年も前からしていて、まったく活かされていない反省なのです。
途中で肘が痛い小木×3さんは戦線離脱。休憩をはさんで6人でゲームを続けました。少し風があるのですが良く晴れていて、あまり暑くも無く気持ちよくビールを飲めました(テニスもできました)。結局みんなで3.35リットル飲みました。ちなみに女性陣二人は車ということで飲みませんでした。
10時半に終わって誰からとも無くいつもの寿司屋へということになり、しげ寿司へ。ここは朝来る時に見たのですが、8時過ぎにもう暖簾が出ていました。まあ朝の10時半から酔っ払ってくる客もあまり(ぜんぜん?)いないので当然5人で貸切。
ビールをまず頼んで枝豆とするめのえんぺら、それから烏賊刺しを2人前。最後に鉄火と太巻きを1人前ずつ頼んでつまみ、頼んでいない蜆汁とパイナップルが出て11時半過ぎまでおりました。ビールは合計7本で5人で9千5百円でした。一人2千円出して5百円は基金へ入れときました。
ちょうど昼に家に帰りましたが、当然お昼からはバタンキューで昼寝。今これを書いているのは6時過ぎで、もう直ぐ夕飯ですが二日酔い気味で食欲の無いいつものテニスのある日の夕方を過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報どうり雨でした | トップ | 雨はあまり降らなかったのですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事