怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月4日若宮大通りテニスコート

2009-07-07 19:57:10 | テニス
土曜日の薄暮は出かけるのがちょっと億劫なのですが、ほぼ一日自由になるのでいろいろ雑用はこなすことはできます。掃除洗濯、昼食を作って、図書館へ行って、目一杯できました。
一休みして4時過ぎに出掛け、5時前にはコートに到着。既にヤッターマン、森の熊さんといて、程なく合宿の急病以来のタケちゃんマンも来ました。ウォーキングシューズをはいて、どこかへ行ってきた帰りのような姿でした。やがて自転車で猫背気味のウッチーと1059さんも登場。総勢6人となりました。
昼間の暑さもやわらぐ中で5時半過ぎからはビールを飲みながらゲーム開始。最初のゲームは森の熊さんと組んで猫背気味のウッチーとタケちゃんマン組と対戦したのですが、あっさりというか4:0で撃破。幸先のいい滑り出しでした。
ここは高架下で日も遮られいい調子なのですが、6時ぐらいになると太陽が北に回って低くなるので、西向きだと丁度目にはいる位置に来るのです。サングラスをと思って鞄を探してもない。どうやら先週の東山公園テニスコートで忘れたか落としたみたい。買ったばかりで、まだ3~4回しか使ってないのにショック
そのせいかどうかそれからの3試合はすべて2:2。でも負けなかったということだからいいか。
タケちゃんマンはさすがにテニスしている最中はビールは遠慮していましたし、私は前日熱発して朝まで薬を飲んでいたので、控えめにビールを飲んでいたのですが、全部で2.7リットルでした。
7時前には日も落ちて暗くなりかけてきたので終了。
いつもの鶴舞ガード下の「紫禁城」へ。真ん中の席を占拠して、先ずは生ビールで乾杯なのですが、私は病み上がりなので焼酎の水割り(俺の人生これでいいのか)、猫背気味のウッチーはウーロン茶のジョッキで乾杯。
餃子3人前、枝豆2人前、軟骨からあげ、トマトと卵のいため、干し豆腐のサラダ2人前とどんどん注文し、ここへ来てみんなも黒糖焼酎へ。
話題は何時しかタケちゃんマンの急病についてで盛り上がります。
「何時病院に行ったの。誰も気がつかなかったのに」
「11時ごろかな。かみさんに電話して聞いたら早く病院に行けといわれた(かみさんは看護師です)」
「詰まっていたのなら爪楊枝でつついてみたら。」
「まっすぐでないし、そんなに短くない」
「串だったらよかったの」
「だからそんなの痛くてできないの」
「膀胱がいっぱいになっているのだから思い切って下腹部を押さえてみたら出るかも」
「苦しくて、痛くてとてもできない」
「ところでそれ以来no-sex?」
「答えられません」
「やっぱ、前立腺肥大?」
「こちらで医者にかかったときはそんなに肥大していないと最初言っていたのに、次に行ったらそうでもないみたいに言っていて当てにならないね」
盛り上がる中、締めは焼きそばとチャーハンで焼酎を半分残して8時過ぎに終了。11000円で一人2000円(猫背気味のウッチーは1000円)でした。
来週の鶴舞公園テニスコートは私は来れませんが、焼酎は全部飲んだらちゃんと次のボトルを入れといてください。少し残して終了は最悪ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかウオーキング | トップ | 7月12日鶴舞公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事