怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月3日瑞穂公園テニスコート

2007-02-04 16:40:57 | テニス
今日は朝冷えましたがいい天気。しかし月に一度の子ども会の廃品回収の日。下の子供も6年生で付き合うのもあとわずかということで、張り切って持って行きます。
いつもは母親ばかりで男性はいないのですが、今日は何故か3人も出てきて手伝っていました。前に張り切りすぎて腰を痛めたことがあるので、適当に働いたフリをしていましたが、見ていると空き缶にシールを貼ってあるのもたくさんあります。アサヒのシールは集めているのでほしいと思ったのですが、みんなのいる前でいきなり袋から出してシールを集めるのはさすがに躊躇われて断念。でも無駄に棄てられてしまうシールがたくさんあったよな~。
本日は2時半スタートと余裕があるので、ゆっくりお昼を食べて2時20分にはコートについたのですが、誰もいない。はげ親父さんがやがて来たのですが二人だけかよ~。
あせってメールできる人にはメールをして来るようにといったのですが、程なくヤッターマンも来てひとまず3人で乱打をやって行きます。2時45分になり、もう誰も来ないのかと思ったら天の助けかタケちゃんマン、oh五十肩、1059さんと3人が登場。さらにpkさんも来て何とか7人が集まりました。
みんな集まったところで適当に乱打をやりゲームを開始。タケちゃんマンはカーディガン姿、1059サンは毛糸のチョッキとおよそテニスらしくなく周囲の雰囲気から浮いていましたが、そんなことは関係なくそれなりに盛り上がりゲームは進んで行きました。
今日は本当にいい天気で風もなく晴れ渡って絶好のテニス日和でした。
それでも2時半からということもあり、私は夜家族で素材屋へ行くことになっていたのでビールは控えめに、タケちゃんマンは寒いときにビールを飲むと腰がまわらないというわけの分らないことを言って、水筒に入れた焼酎のお湯割を飲んでいましたので、ビールは2リットルしか飲みませんでした。でも何とか7人集まって良かった良かった。後は女性陣の参加だけです。待っています~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日瑞穂公園テニスコート | トップ | 2月4日瑞穂公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事