怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月10日千代田橋緑地テニスコート

2024-03-11 20:18:48 | テニス
夜明けが早くなりました。
6時になるともう空が明るくなってきました。

今日はいい天気ですが、低気圧通過後の常で風が強そう。
この日は名古屋ウイメンズマラソンで、午前中はテレビで観戦。
応援するのは鈴木亜由子。一応学部の後輩にあたり、経済学部でオリンピックに出ている選手はいないので心密かに応援しています。経済学部の同窓会では応援団が作られていて東京の代表選考レースにも応援に行ったとか。そこまでの力は入っていませんが、頑張ってとテレビの前で声援します。

結果は3位。それでも一時離されたのに激走して盛り返し2時間21分33秒の自己新記録。

健闘しました。パリオリンピック出場は逃しましたが、マラソン選手としては32歳の年齢ならまだまだできるはず。頑張ってください。
お昼を食べて12時30分に家を出て西高蔵駅へ。12時47分の列車に乗るのですが、ここから茶屋ヶ坂は環状線のちょうど中間点で右回りでも左回りでも同じ30分。

左回りに乗って茶屋ヶ坂駅から歩いて行くのですが、前を森の熊さんが歩いている。声をかけるには少し離れているので黙って追いかけていきます。

コートに着くと飲めない飲むとはげ親父はもう一仕事したと言って休んでいます。
そのうちマラソンの交通規制のため大渋滞で13時はつくはずだったちょっと見小野ヤスシさんですが大幅に遅れてしまい到着。1059さんも来ました。
取り合えず森の熊さん、ちょっと見小野ヤスシさん、1059さんと4人で乱打をやります。
暫くやったらじゃんけんして試合に。
最初はちょっと見小野ヤスシさんと組んで1059、森の熊さん組と対戦。この試合は1ゲームは何とか取ったのですが、それが精一杯で1:3で撃破されました。
14時になるとカバちゃんが登場。すぐに試合に入ってもらいます。
途中からカバちゃんが入ってきたので順番は大幅に変更となっています。
私の次の試合は森の熊さんと組んで1059、カバちゃん組と対戦。この日の1059さんはサーブがよく一進一退の展開だったのですが、森の熊さんの頑張りで3:1で勝利。
休憩時間は相変わらずのビールタイム。森の熊さんとはげ親父が500缶をそれぞれ2本持参してくるので結構酔ってしまいます。

いつもながら思うのですが、ビールを飲みながらのテニスは体に悪い。怪我のもとだと思うのですが、注がれると飲んでしまう、悲しい性です。
ちょっと見小野ヤスシさんは所用があるとかで15時で早退。またまた順番が狂うので仕切り直してじゃんけんします。
今度ははげ親父と組んでかばちゃん、飲めない飲む組と対戦。デュースが長く続くゲームで縺れたのですが、今回は最後まであきらめず粘って何と4:0で勝利
早速祝杯をあげます。
天気は青空が広がり日差しを浴びていると暖かいのですが風は強くて冷たい。

続いてはげ親父ともう一度組んで森の熊さん、1059組と対戦します。この試合も粘って疲れが見えてきた1059,森の熊さんのミスに助けられ最後のゲームをなんとか拾い3:1で勝利。何時もはげ親父と組むと相性が悪いのですが、この日はなぜか2連勝でした。
この時点で16時近くになったので森の熊さんと1059さんは早くもあがりの支度をしています。
まだ時間があるので私たちはもう1試合。今度は飲めない飲むと組んではげ親父、カバちゃん組と対戦。もう疲れと酔いが回ってきてヘロヘロでしたが何とか1ゲームは取って1:3と完封負けは免れました。
時間前ですけどコート整備して終了にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京地方裁判所民事第20部... | トップ | 3月10日千代田橋緑地テニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事