怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月10日千代田橋緑地テニスコートの後はいつもの…

2024-03-12 21:41:47 | テニス
終わってこの日は森の熊さん、1059さんとともに「や台すし」まで飲めない飲むの車に乗せてもらいました。

17時前なので先客は2組だけ。奥のテーブルは女子会で騒々しい。姦しいと言うべきか。
この日はコートでビールを大分飲んできたので熱燗で乾杯。

突き出しにはなすの煮つけが出てきましたが私はなすが苦手なので飲めない飲むに進呈します。

どうもトマトと言い茄子と言い中身がぐちゃぐちゃしているものは苦手です。茄子なら焼いたものは比較的大丈夫なのですが、自分から進んで注文することはないですけどね。
この店に来たら頼むべきものとして豪快いかの天ぷら。今回はげそ天にしました。

レギュラーだと食べきれないのでハーフで。
さらに家でなかなか揚げ物を作れない森の熊さんがカキフライも。

1人前が3個なので店員さんに4個にならないかと聞いたのですが、学生アルバイトさんみたいで首を振るだけ。それならば2人前にしました。
もっとも1人前3個は森の熊さん、私、1059さんでシェアし、もう1人前は酒を飲まない飲めない飲むが食べました。これで割り勘でも文句ないだろう。
さらに揚げ物続きで手羽先唐揚げ。

これも1人前5本だったので飲めない飲むが2本食べたような。
揚げ物ばかりでは野菜が足りないと海鮮サラダも注文。

適宜熱燗も追加してこの日は大3本でしたが、ここは19時までは半額なので銚子大でも1本385円、お値打ちです。
さらに野菜ものでオニオンスライスも。

飲み食いしながらいろいろ話していたのですが、いつもの内容のない話で全く記憶に残らない。それがいいんですよね。
まだまだ食べたりないとここで森の熊さんが枝豆をチョイス。どうしてこの期に及んでと思うのですが、ここで飲めない飲むがタコのネギ塩ごま油を追加。

これは4切れだったので問題なくシェアしたのですが、飲めない飲むはタコをごま油に漬けるのを忘れて口に入れてから油を飲んでいた。妖怪か!
どうもみんな軟体動物がお好みみたいでげその塩焼きも注文。

そろそろ〆にしようと巻物3色と太巻きにします。


最後のお茶をいただきお勘定。

7657円で一人2千円。おつりは基金に入れておきました。
店を出てもまだ17時30分すぎたところ。日が長くなってまだまだ明るいうちの帰宅です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日千代田橋緑地テニ... | トップ | 軽部謙介「アフターアベノミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事