怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

9月7日瑞穂公園テニスコートの後はいつもの

2013-09-11 19:58:15 | テニス
終わって汗まみれの服を着替えていつものしげ寿司へ。
ツッチーと金太郎姫は残念なことに帰り、いつものむさい男7人です。
2テーブルに別れ、まずはビールで乾杯。猫背気味のウッチーはノンアルコールビールにいつものおまかせコースです。
まずは鯵のみりん干しと秋刀魚の塩焼きを各テーブルに1つづつ。

ビールはすぐに空いてもう1本づつ。
それではと秋刀魚の刺身を頼むのですが、2人前はないので代わりに鯵の刺身でそれぞれ1人前。秋刀魚を半分食べて隣のテーブルの鯵と交換してつつく。

写真は鯵の刺身です。今回は内容がない分画像をつけました。
この頃にはビールがなくなりキープしてある焼酎に。氷と水を貰うのですが、すぐに残った焼酎はなくなります。もう1本ですが、今までの銘柄は限定焼酎で店にも在庫がないとかで、今度は「神の河」を入れます。
この日は他の客は1人だけでしたが、出前か何かの注文で忙しいのか総じて料理の出が遅かったような気がします。最初に頼んだ蝦蛄がやっとこの頃出てきました。
サービスでガリをいただき、もう1品げそ焼きを注文。

猫背気味のウッチーの頼んだおまかせコースの握りもみんな1貫づついただき、焼酎も半分以下になったところで太巻きと鉄火をそれぞれ1人前。半分づつ盛って各テーブルに。

この後注文していないけど出てくるスイカを食べて6時過ぎには終了。18100円でしたが一人3千円払って残金は基金へ。
ここから歩いて帰ったのですが、天気予報どおり雨が降り出してきました。傘を持ってきていたので傘を差しつつ地下鉄の駅でトイレ休憩し、家の手前のパチンコ屋でトイレ休憩して、家に帰ったらそのまま寝てしまい10時過ぎに起き出して、これではいけないと風呂に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日瑞穂公園テニスコート | トップ | 9月8日鶴舞公園テニスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事