怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

10月14日鶴舞公園テニスコート

2013-10-16 22:35:15 | テニス
穏やかないい天気です。
この日は鶴舞公園テニスコートなんですが、2面とってあります。しかし森の熊さんはマンションの補修の立ち合いだすで欠席。サザエさんはテニススクールに入って今月は受講し放題だそうでスクールに行くそうです。是非うまくなってください。どうもこのところ女性陣はみんなご無沙汰です。3連休でいろいろ忙しんでしょうか。
まあそれではと朝8時過ぎに家を出て歩いて鶴舞公園テニスコートへ。コートにはヤッターマン、1059さん、OBさんといて乱打をやっていたので早速入れてもらいます。
そのうちにタケちゃんマン、はげ親父も来ました。
入れ替わりつつしばらく乱打をやって、一休み。まあビールでも飲むか。暑すぎてもなく寒くもなくテニスをやるにはいい季節ですが、いまいち参加者が増えない。せっかく2面確保したのに1面はほとんど使いませんでした。
休んでばかりでも何なので9時30分前からじゃんけんして試合にします。
最初ははげ親父と組んでヤッターマン、OBさん組と対戦。ところがはげ親父と二人でミスをしまくってこの試合は0:4で完敗
9時30分過ぎになるとバスの時刻通り猫背気味のウッチーが登場
この日は時間はたっぷりあるので、試合の合間はビールを飲んで休憩。この日の消費量は350缶4本に500缶3本でした。

続いた試合はヤッターマンと組んで1059さん、OBさん組と対戦。ここは先程のリベンジというか単にヤッターマンの頑張りだけというかで4:0で完勝。どうもこの日は出入りの激しい展開になりました。
この後は猫背気味のウッチーと組んでタケちゃんマン、はげ親父組と対戦。ここは1ゲームは取ってもう少しでもう1ゲームもとれそうだったのですが、ここはいつもの猫背気味のウッチーのあと1歩足りないのと私の力が入りすぎたミスで自滅して1:3という結果。
11時過ぎると全体に厭戦ムードが漂い、早くやめて紫禁城へという声も出ます。いやいや折角なのでもう少しとなぜか最初に戻ってはげ親父と組んでヤッターマン、OBさんとの試合。まあここも似たような展開で結局多少改善したのですが健闘むなしく1:3の負け。こんなもんでしょう。
11時30分過ぎにもうこれでいいだろうとコート整備して終了。
早くいきたいタケちゃんマンを先頭に紫禁城へ。先日のことがあるのでひょっとして休みなのかと思ったのですが、ちゃんとやっていました。

入口に店員が待っていて劉ちゃんもいるよということでした。
ところで私はこの日実家の氏神様の秋の大祭のお宿に実家が当たっていて3時に行かなくてはいけません。あまりに酔っぱらってはいけないので残念ながらここで帰ることに。ちゃんと焼酎のボトルを入れておいてください。
後ろ髪を引かれる思いでバスに乗るのでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日名城庭球場の後... | トップ | 富士八幡の秋の例大祭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎は飲みませんでした (ヤッターマン)
2013-10-17 22:24:28
 kenchiさんを除く6人で店に入ると、まず生中のジョッキが3人。タケちゃんマンいつも通り、直ぐに八海山の冷酒。OBさんは車を使うということで、ウーロン茶。ウッチーはノンアルコールビールとウーロン茶。それぞれ注文したのですが、ここでハゲ親父がコートにラケットを忘れたということでOBさんの自転車を借りて取りに戻ることに。
 その後は、タケちゃんのヨーロッパ旅行の話やいつもながらの1059さんの犬山移住計画などを聞きながら1時間ほどで解散しました。
返信する

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事