怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月11日東山公園テニスコート

2019-05-14 06:18:49 | テニス
風邪は結構長引いています。歳なので回復力がぐんと落ちているからか。
それでも薄皮を剥ぐように少しずつ回復していると思うのですが、夜寝るときに横になると咳が止まらずなかなか寝つけません。
かみさんは風邪がうつってしまったと薬を飲んでいるし、子どもからは早く医者に行けと言われてしまいました。
それでも医者にはいかず、テニスには行くので、これは何をか言わんや。視線が一段と厳しくなってきています。
そんな状態ですが、支度をしているとヤッターマンからは欠席のメール。ヨイショからもこの日は欠席して18日には依然一緒に来たことがある妙齢の方と一緒に来ますとのメールがありました。ところでヨイショにとっての妙齢とは何歳?
いつものように13時35分には家を出て池内町に行きバスに乗ります。
この日乗ったバスの運転手さんは丁寧すぎる対応で、乗る人降りる人ひとりづつに「ありがとうございます」と声をかけるありがとう運転手さんでした。最近の運転手の対応はよくなったと言ってもここまでの人は初めて。

ちょっと変わった名前なので名札を撮ってみましたが、いいことなので敢て名前を出してもいいかなと判断した次第。
まあ、気分の乗らない日もあるでしょうから持続性を保つために半分くらいの「ありがとう」でもよかったかなという気もしましたけど。
バスを降りて歩いていくといつもの歯医者さんの温度表示計は28度。

全国的にいい天気なのですが、気温も急上昇。30度に達したところもあったとかです。
コートに着くとえみちゃん、はげ親父、1059さんに森の熊さんといて乱打をやっていました。何でもコートが空いていたので10分前からやっていたとか。この日は大会をやっているみたいで、終わったコートは早くから空いていたみたいです。
私も準備運動をしてから乱打に付き合ってもらいます。それにしても咳と鼻水が止まらない。
暫くやってから一休みしてじゃんけん。組み合わせを決めて試合を始めます。
最初は1059さんと組んでミリの熊さん、えみちゃん組と対戦。凡ミスが多くて1:3の負け。この日は最初から最後までそうでしたが、ラケットにまともに当たらずミスの連発。最初にミスを重ねると気持ち的に不安感が強くなってどんどん悪い方に循環していきます。相方に迷惑をかけてしまいました。
休憩中ははげ親父がビールを持参してきたので咳き込みながらも勧められるままに飲んでしまいました。

この日は二人で500缶2本です。
次の試合ははげ親父と組んで森の熊さん、1059組と対戦。この試合も何とか1ゲームを取るのがやっとで1:3です。
午後になると結構風が出てきて、さすがに夏の熱風ではなく涼しい風だったので気温の割には気持のいい日です。
次の試合は森の熊さんと組んでえみちゃん、はげ親父組と対戦。この試合も一人でミスをして森の熊さんの足を引っ張ってしまい、一進一退だったのですが、最後のゲームをしょうもないミスで落として1:3に。ビールなど飲んでいる場合はなかったのでです。どうもすいません。
最後の試合はえみちゃんと組んで森の熊さん、はげ親父組と対戦。この試合はえみちゃんのボールが微妙に風に嫌われたのかオーバーすることが多くて、ミスも多くてそれやこれやのいいところなしで0:4。体調が良ければ勝てたわけでもないのですが、ミスはもう少し少なかったかも。なんだかな~
へこんだ気分のまま時間になってコート整備をして帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日鶴舞公園テニスコー... | トップ | 5月11日東山公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事