怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

9月17日鶴舞公園テニスコート

2023-09-19 16:53:39 | テニス
9月も半ばになると言うのに暑い。
この日も予想最高気温は34度と真夏かよ。

この日は参加予定者が4人と少ないので、14時スタートにします。
お昼を食べて13時に家を出て金山まで歩いて行きます。
途中熱田イオン駐車場では防災イベントをやっていて、はしご車が出ています。そう言えばこの日は3連休の中日。各地でいろいろなイベントが開催されているのでしょう。

以前はしご車には一回試乗したことがあったのですが、上まで上がると結構揺れる。あまり乗りたいものではないのですが、子どもたちは喜んで並んでいます。
金山からJR中央線で鶴舞へ。
ちょっと早めに鶴舞公園へ着いたので公園を一回り。

普選壇では何やらアイドル予備軍と言うか地元のアイドルと言うかが無料コンサートをやっている。


無名のアイドルでもちゃんと最前列には、ファンが声を張り上げている。
公園の花は秋の花がそろそろ見頃になってきます。

そろそろコートに行くかと歩いて行くとタケちゃんマンと一緒になります。
二人で駄弁りながら後に人が来るのを待ちます。
14時になると1059さんとはげ親父が登場。一応4人揃いました。
取り合えず乱打を始めたのですが、カバちゃん夫妻が午前中の用事が早く済んだので参加すると言うメールが来ていて少し遅れて登場
ボレーとストロークに分かれての乱打にして一回りします。
天気は雲が多めですが雨に心配は全くなし。風が少しあってやっぱり暑い。
一休みしたらじゃんけんして試合にします。
最初はかばちゃんと組んで1059、かばちゃんハズ組と対戦。この試合は一進一退だったのですが、最後の私のサービスゲームをデュースの末落としてしまい2:2の引き分け。
じゃんけんして勝ち残りで続けてカバちゃんと組んではげ親父、タケちゃんマン組と対戦。はげ親父はここへ来る前にもう飲んできたみたいで動きがイマイチなのか3:1で勝利。
飲んできっといいながらはげ親父はビールを出してきて、タケちゃんマンもビールを出してくるので体に悪いと言いながら頂きます。

暑いので、ゆっくり休憩を取ります。隣のAコートは男女二人だけだったので15時前に早々にいなくなっていました。C・Dコートは団体でやっていたのですが、バラバラと帰る人がいます。この暑さでは2時間もやるとバテテしまうよね。

雲も秋の雲ではありません。
休憩したら組み替えてタケちゃんマンと組んではげ親父、カバちゃん組と対戦。暑さであまりやる気がないみたいなタケちゃんマンでしたが、勝負の時には実力を発揮して酔っ払いのはげ親父を撃破。予想外に3:1で勝利です。
この時点で16時過ぎ。もういいかと終了にしたのですが、カバちゃん夫妻は時間までコートで練習すると言うのでおまかせしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の素の株主優待2023 | トップ | 9月17日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事