怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月9日名城庭球場

2010-07-12 19:21:05 | テニス
梅雨の晴れ間というか前日までの雨も上がって暑い日となりました
3時からなので2時20分に家を出て定刻の3時前には名城庭球場についたのですが、この日は10番コート。日差しを遮るものは何も無くてあつ~い。昔は先着順にコートを選べたのですが、今は何故か受付でコートを指定されます。夏は暑いので午後日陰になる13番とか15番コートがいいのですが、どういう基準で指定するのでしょうか。
コートでは見慣れぬ小太りのおじさんがやっていると思ったら、久し振りぶりのタケちゃんマンでした。1年以上運動をしなくて2キロ肥えたそうです。主に胴回りに肉がついたみたいです。
コートには既にそのタケちゃんマンと森の熊さん、飲めない飲むら、ヤッターマンと乱打をしていて、はげ親父、猫背気味のウッチーと盛況です。すぐその後に1059さんも来て8人集まりました。
乱打を少しやって人数も多いことだし早々にゲームに移行。最初は1059さんと組んで森の熊さん飲めない飲むら組と対戦したのですが、軽く勝つつもりがどういう訳か1:3で負けてしまいました。クーラーボックスが無くてすぐにビールが生ぬるくなるからと試合前にビールを飲んだのがいけなかったのでしょうか。
それでも次に森の熊さんと組んで1059、飲めない飲むら組と対戦したのですが、これは4:0で軽く一蹴したのでした。
久し振りの炎天下でこの頃から頭がモーローとしてきたのですが、ビールを飲んでますます頭の血が上ってきます。
タケちゃんマンは4時前には引き上げてしまい、どうしたかというと暑すぎるのでビールを飲みに行ったとのこと。後日聞いたところによると暑さで吐き気もしてきて倒れてはいけないとエアコンが効いたところでビールを飲みに行ったとか。う~ん、正しい選択だ。
こちとらも頭がモーローとしていてボールがまともに当たらずフレームショットの連発。続く2試合は散々の戦績でした。これではいけないと休憩中に水筒に残った氷を出して頭に当ててクールダウン。洗面所で顔を洗い腕を冷やして何とか人心地しました。おかげで最後の試合ははげ親父と組んで、森の熊さん、1059組という強敵に2:2と善戦することができました。
隣のコートは太めだけど軽やかな動きの女性ばかりのグループで体重の乗ったパワフルなボールを打ち込んでいて、暑さでボーっとした眼にはますます暑苦しく映るのでした。
終わってみんなはコート再度の売店でタケちゃんマンに合流したみたいですが、私はかみさんがよる宴会で子どもたちに夕飯を食わせなければいけないのですぐに帰りました。途中のコンビのでアクエリアスを買って帰り道に道々飲むつもりが、喉が渇いていたのか地下鉄のホームに行く前になくなっていました。疲れた~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日若宮大通りテニスコート | トップ | トイストーリー3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事