仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

「平清盛」の面白さがわからないのかなぁ?

2012年05月28日 | 日記

 NHKの『平清盛』の視聴率がニュースになるようなぬるいことをしていていいのか?メディアは?

 何度でもいうが今のところこのドラマは面白い。拙にはだ。

 視聴率など気にしないでしっかりつくってほしい!無粋の輩にはわからないのだから、気にするな。

 zakzakも系列のフジテレビのどん底的低迷を心配した方がいいだろうに!

 

NHK“平清盛”視聴率がワースト更新!10・2%  zakzak

 低視聴率に苦しむ松山ケンイチ(27)主演のNHK大河ドラマ「平清盛」で、27日放送の第21話の平均視聴率が関東地区で10・2%(ビデオリサーチ調べ、以下同)と最低記録を更新したことが28日分かった。関西地区は11・1%だった。1ケタ陥落が現実味を帯びてきた。

 同時間帯には、フジテレビ系がバレーボール女子の日本代表対セルビア戦(午後7時9分~)を放送し、平均視聴率は関東地区で23・3%、関西地区で19・7%と高視聴率を記録。保元の乱という格好の見せ場だった松ケン清盛を追い詰めた。バレー中継の瞬間最高視聴率は関東地区が31・6%、関西地区が26・6%で、3大会連続の五輪出場を決めた場面だった。

 「平清盛」の視聴率はこれまで第13話(4月1日放送)、16話(同月22日放送)が11・3%でワースト。NHKは、先月29日以降の第2部では撮影方法を改善したほか、登場人物を説明する特番を今月15日に放送。てこ入れを図っていた。

 大河の歴代最低視聴率は1994年放送の「花の乱」の8月放送回で、10・1%。今回の「平清盛」はわずか0・1ポイント差まで接近した。

 次回放送の6月3日はテレビ朝日系でサッカーW杯アジア地区最終予選中継が放送予定。松ケン清盛はピンチが続く。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。