事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

妖怪は健在

2019-01-13 16:04:36 | 本と雑誌
廣嶋玲子「妖怪奉行所の多忙な日々
新刊が入荷したとソニーが知らせてくれたので早速ダウンして読了、何を書こうかと思った途端、前読んだことをほとんど忘れてることに気が付いたのでとりあえず1を読み直す、そっかそんな話だったよな、最初から出てたキャラたちについては概ね記憶が戻った、主人公は最初こんなに無口だった、美男の兄さんがアヤカシだって最初は伏せられてたんだわにゃ、遊び人の若旦那は最初っからけっこういいヒトだったじゃないか、兎の姉さんとはそんなエンが、鶏の妖怪夫婦も年中ケンカしてたんだね、毛有毛現って、名前は知ってるけどどんなヤツだったか思い出せん、いつの鬼太郎なんだろ、妖狐の奉行と過保護な甥っ子の複雑な事情もその後だんだんとわかって来たんだった、烏天狗のオッチャンには蛇妖の奥さんと双子の息子が・・・と今ここ、さて主人公たちを襲う次なる危機とは?以下次号

何せ活字を読むのはマンガと違ってヒマがかかる、1日2冊読めるかだうか、ま、いっか、明日も休みだしゆっくり読めば、ちょっとマンガの方へ浮気するかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿