怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

大会帰りをいいことに食いすぎる

2006-04-12 20:32:50 | food

えーとそんなわけで、ヘロヘロのゴール後、あらかじめ買っておいたクリームパンを食べてかるく補給を行ないます。ボルヴィックかぶ飲みして、さがすかおれのレーヌ、、。いや、アシヤレーヌを探すにはいかんせん塩まみれ汗まみれでくさいはずだしお疲れぎみなんで、ざんねんなから着替えてとっとと帰ることにします。まあそもそも探すんならこんな海のそばよりもっと山側に行け、ってことなんでしょうけど。

阪神電車で梅田に向かう途中、ついつい阪神尼崎で途中下車したい欲望ともバトル、でしたがあいにく立ちくらみで動けず下車できず仕舞いで、健全に帰ることになりました。いやー降りたかったなぁほんとにははは。
(補足:この場合の阪神尼崎=関東で言う西川口、だとご理解ください)





串カツで祝杯かなと思いましたが、やはり温かい汁物、、、ラーメン!ということで梅田界隈で個人的にいちばん気に入っている、JR大阪のおちゃらん屋に寄ることになりました。





キムチとメンマとり放題ということで一部マニアには有名なこの店ですが、塩のラーメンとコシのある麺は結構好みだったりします。ビールと餃子とラーメンを注文します。頼んでさっそくやってくるビールは、、、せっかくのビールなのになぜこんなにすぐに蒸発されてしまうのでしょうか。ええ、うまいなぁビール。いいなぁキムチ。うれしいなぁメンマ。





なんとなく体のリカバリを図るのに効果が大きそうとということで、きょうは味噌ラーメンにしてみました。つーかぶれててすいません。メニューからもわかるとおり、この店は塩がお得意みたいなんですけど、あえて味噌。スープを飲んでみると、、、ピリッと軽く辛い味噌ラーメン。まあ味覚が敏感になってしまっていますので、スープが体にしみこみしみこむ。味噌ラーメンって京都にやってきたすみれ以外あんまり私的ヒットに恵まれなかったりしましたが、非常にうまいことこの上ありません。そして、玉ねぎと肉を甘辛くいためたものとかも入ってて何気にゴージャス。なんか肉々しい。メニューです。グッド。えーと、なんかあわせた味噌なんでしょうけど、この今の状況では判定困難ですすいません。





そして、なにがこのお店いいかっていうと、太目のストレート麺のコシ、これに尽きます。桂花のようなアルデンテ風とはまた違った食べ応えのある麺。固めの麺が好きなワタシには最高っす。場所的にも行きやすい店ということでやっぱしょっちゅう来とかないと。





ラーメン1/3くらい食べたところで餃子が到着。ジョッキのビールが枯渇気味だったんで、二杯目突入しました。日曜夕方四時。もうこの日この後は何にもできないこと確定ランプ点灯してしまいました。部屋片付けないととか、塩まみれのウェア洗濯しないとなとか、もはや忘却のかなた。。。まあいいやビールと餃子があれば。。。

つーか、はじめてラーメン屋で千円札二枚とか使ちゃったよ。。。まあレース後だからいいか。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋ハーフで次の一歩を刻みに | トップ | 芦屋国際ファンランを振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-04-14 12:51:45
ええ,許されますよ~

何やっても
返信する
>nonchさん (keih)
2006-04-15 01:39:13
ええそうですよね。

とかいって甘えてるとあっという間に肉質増量。。。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事