不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

大阪メモリアル おかわり編

2006-09-30 09:44:38 | food

やはり、食肉のルーツのこのお店はどうしても外そうにも外せません。何回もブログにかいていますが。。。ね。

2月にかいたとき
4月にもかきましたよ





チャンジャとキャベツキムチから最後の宴はスタート。キャベツキムチの酸味がいい感じ。





スタートはもう定番の上ロース。いい色だ。これだけは塩でゴーですね。この日はママさんに転勤で、、、というとつきっきりで焼いてくれました。





肉を焼く美学、として、食べる分だけ網の上において、、、と食肉同好会の鉄の掟はここで培われたんだよね。しかし、、、





何故にこんなに味が違うのか。いや、年に30くらい焼いていると少しくらいの焼き方への自負心とか生意気にも芽生えてくるんですけど、もう、だめ。奈落の底に突き落とされた気分。なんかえらそうなこと言ってますけど、赤子も同然。ラスト朋苑という気持ちの盛り上がりがこうして味覚に昇華しているのかもしれませんが、焼くひとがちゃんと焼くだけで、こんなにおいしくなるのか。。。





マルチョウ・ハチノス





ウルッテ・シマチョウ

とこの辺のホルモン類をどうやって焼いたら、、、ってここで全部教えてもらったからなぁ。この店こなかったらいまだにホルモンなんて、、、って毛嫌いしていたかも。





これは焼きレバ。レアに焼いたものを、レバ刺しのように胡麻油と塩でいただいてみましたが、、、最高だね。ふと思いつきでやってみたのですが、なんでいままで気づかなかったんだろう。惜しすぎる。





シメにビビンバ。ここでコメ食わなきゃ太らないのにね。はぁ。まあ最後だからいいか。それにしても原点のようなお店なんで非常に名残惜しい。まあいずれまた来よう。うん、来られるよきっと。隠し味に焼肉のタレはいってたのを発見したからにはまた来ないと。。。




***

そして、すこしだけおいとまします

このアプロードで大阪ともお別れ、で向かうは横浜になります。思えば七年ってほんとに長かったな。

その大阪も、、、色んなことありましたが、、、まあブログ通じていろんな方とお知り合いになれたし、非常に楽しかったですよ。


で、

新居でのフレッツの工事が終わるまで、、、さすがにダイヤルアップでは更新できないと思います。いちおう携帯からアプするmixiの方はたぶんなにかやってるはずなんで、まあ様子伺いたい方はそちらよりどうぞ。なので、ここは一週間くらいこのままの状態になります。あしからずです。

また、近いうちにお目にかかれることを期待して、、、いまから引っ越しにとりかかります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪メモリアル 後編 | トップ | 携帯からこんにちは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッシェルP)
2006-09-30 21:05:51
たくさんの大阪の食レポートをありがとうございました。昇龍軒は長崎を思い出し、朋苑には絶対一人でも行こう!と気持ちを強くしました。引越し前にこれだけたくさん食べ歩きをして記事にされているのは、なんというパワーなのでしょうか!かっこいいなぁ。

どうぞ、横浜でもお元気で肉焼いて下さい。
返信する
>ミッシェルPさん (keih@相鉄線)
2006-10-05 08:22:58
肝心のいぬにくが、、、いえなんでもありません。ショウリュウケンは餡かけ焼きそば(一般的には、太麺皿うどんってやつ)が特に大々推奨です。
返信する
Unknown (ミッシェルP)
2006-10-05 23:32:10
いぬにくだけは、、、、お許しください。

14年間飼っていた老犬にだぶり、中国の屋台で見た丸焼きのトラウマがぁ・・・
返信する
いや、 (keih@今日もこの時間に相鉄)
2006-10-06 07:44:11
目の前でしてるわけでなく、精肉されたものが出てくるだけですから。。。だけ、というのもなんですが。



そういう問題ではありませんね。はい。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事