怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

はじまりーはいつーも肉

2006-03-14 07:44:20 | food

二周目のトップをハチに譲ったものの、やはり肉がないとはじまりません。というか、さきにトレキロクなんて入れちゃったし。この肉食自体先週の金曜日の話なのにぶつぶつ。そういや、もうこの系統の題名のネタが三つ目にして尽きつつあります。はやいなぁ。だれか考えてプリーズ。で、金曜に話し飛びますが、昼間あんだけ肉まみれのハチのカレーなんぞ食ってるのに、夜もまた肉まみれの旅路へと向かってしまいます。場所はまたも西中島にある朋苑(前回訪問の件についてはここよりどうぞ)。こないだ頼めなかったアレが目当てです。

今日は席の前にこの色紙が。業界の人が多く出入りしてて結構色紙の入れ替わりが激しいんですが、これはさすがにワタシが最初出入りしてたときからずっと鎮座しています。そらそうだろ。売りもんじゃないにせよ、売ったらいくらになるんだろうと邪推する庶民な私。





豊富に前菜類を頼んで一気にビールを駆け込む金曜の夜。これのために生きてきたようなもんだほんとに。しかしナムル・ユッケ・レバ刺し・白菜キムチ。何たること。肉焼かなくてもいいんじゃないかという錯覚に陥りそう。そうそう、生レバちょっと暗く写ってしまって鮮度なさげにみてしまいそうですが、最高のうまさです。





いつものようにスタートは上ロース。相変わらずすごいサシ。前回訪問のときよりかは若干熟成されてしまってるのかな。例によって網のど真ん中だけで焼きにかかります。肉焼くときはほんとに真ん中しか使わないのはぜいたくなのかなぁ。





そしてやってくるハラミにミノサンド。この日のハラミも絶品、、、なぜでしょう。こんなに味が強いハラミ。かみ締めるたびに肉汁。うまい。果てしなく。このために働いてきたんだと一週間を振り返りますが、、、たいした仕事しとりませんがな。それにミノサンドですよ。なんつーかこのミノに挟まった脂身がまた、、、でぶの源、いや翌日のトレのエネルギー源となってくるざますよ。もうね、ホッピーが水。たまりません。





そして、焼肉のメッカ大阪でも扱っている店はそうないんじゃないかな。シマチョウの見参です。nonchさんに連れて行っていただいた東京大久保の幸栄の極みホルモンなんかが近いのかな。とにかく、脂身多量で失神間近、というか、ここも焼き方にコツがあって、、、まず壁の部分を下にじっくり焼いて、脂身たっぷりの中身部分は軽くあぶるだけ。ホルモンの食感と脂身のトロトロ感がなんとも麦の液体が止まることを知らないシャワー状態。もうね、だめ。衝天モノ。一週間なんかあったこととかも全て忘却のかなた。これぞ食肉の行き着く果てでしょう。ホルモン食べられない?いやいや、、それはもったいないですよ。。。





といって自分に負けてしまう私と、何気に意志が強い会長さんと明暗真っ二つ。またもビビンバ頼んでしまう意志薄弱のワタクシと、たまごスープをデザートとされる会長。まあいいや明日がんばろうとビビンバ瞬殺してしまいました。

戦い終わって戦場の後、てな感じです。昼間のハチが心の原風景の投影とたとえるなら、ここは心の温泉街、と言うべきでしょうか。なんつっても癒されること限りなし、ですがな。まあアブラミくんとの戦いが待っているわけなんですけど。。。ひとひねりひとひねり。うん。


と、食うだけ食ったんで、週末のトレにつながってくるんですよね。。。まさに人生出入りの激しいゴルフ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんな週末にこんな終末 | トップ | 今年の大会参戦予定 part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サシがすんごーい!! (英利香)
2006-03-15 14:17:33
こんにちわぁ

めっちゃサシがすごくって、見てるだけで柔らか&シュースィィーなんが伝わってきますよぉ

てか、ハチの記事も見たんですけど、めっちゃ人並んでましたよね笑。

…ドMなサラリーマンばっかりなんでしょうか(爆笑)
返信する
>えりかさん (keih)
2006-03-16 08:04:20
まあにくはご覧の通りとして、やっぱハチですよ。

こんな一時過ぎにあんなに行列、、、。この変人どもめ、、、とはうかつに言う権利は皆無ですが。。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事