怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

2009 伊豆大島トライアスロン大会 快晴の帰宅編

2009-06-18 23:39:18 | food

翌朝になると、気分すっきり、、、11時間とかねてると楽になった、というか疲労からだがもうだめと開って熱出したのかな。せっかくの機会なのに皆さんと飲めなかったのはいささかざんねんですが、。





なんだよこの天気。風もねぇじゃねえかちきしょう。どうなってんだ。つーか、13時の船じゃなけりゃあツーリングもできるじゃないか。なんなんだこのやろう。

といっても、多分ロード10kmも走れる状態にはないはずで、まあまあ恨めしく思っとくというか、去年レースのとき天気よかったからいいのさ。

それにしても、前夜テーブルの上にあったこれの確保ができずにしょぼーんだったんだ。そこまで938がすきかといわれると正直どうでもいいのですが、密封しているはずの袋を通り越してスメルがやってきてたのは気のせいだったか。疲れてて嗅覚が鋭くなってて、、、まさかね。もう確認するすべは有りませんが。

荷造りを終えて、バイクの輸送準備も完了。ああそうだ、宿の方のご厚意で水道借りられたんで、思いっきり洗車をさせていただいたんだった。家でもできるようにホース買わないとなぁ。。。それで、あとに残ったミッションは13時の乗船前に食事をとるのみ。





このへん。去年の店のお隣。また兜焼きとか注文するとおんなじ味で飽きるし、、、ってこのおみせのメニューにはなかったか。でも、1回勝負の食事だけにすごく迷いに迷いに迷った結果、焼き金目鯛定食を注文。





ビールのお通しにこんなのが。すんませんが貝の名前までは、、、サザエにしては小さいし。。。うーん。で、みその部分が多いってのはビールにぴったり。すごいねほんと。それにしてもほんちゃんの金目鯛が来るまでの前菜が多いこと多いこと

で、焼き金目。きたよ。





至福の瞬間ですねこれは。ただただ白米が今ひとつだったのが惜しいだけで、焼いた鯛ってこんなにプリプリでうまかったのかとかるく感動。正直お代わりしたくて仕方ないくらい。魚あんまり得意じゃない奥さんにもこれだけは食べてほしかった。いやあ、三回渡航してますが、一泊二日で1回くらいしかこういう食事ができないのがほんとに惜しい。まあ1回はパーティーだったりするんでいいんですが。





Yさんが注文した磯ラーメン。でかいサザエに海老とかイカとか色々入っててこれもスープに深みがあっていい感じ。いやぁ、札幌とかで観光客向けのごった煮ラーメンとかあってあれをイメージしてしまいましたが、、、意外に奥が深いね。実はこれと金目を最後まで迷ったんだよなぁ。どっちにしても勝者にはなれたと思いますが。





それにしても恨めしい陽気だ。島を離れるのが非常に惜しい。昔大阪にいたときにひとり隠岐合宿とかやろうかとか思っちまいましたが、島一周コース50kmがある伊豆大島もまたおあつらえむきなんですよね。いや、ぜひやってみたい。そう思いながら、海上の人に。

一時間弱の高速フェリーのあとは、熱海駅で解散。あっという間の旅行だったなと思いきや、。





東海道線に乗ってもまだまだ終わってませんでしたとさ。ニンニン。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする