ニンニク醤油がうんたら言ってましたが、まあそれ相応の瓶がなかったんで、、。やはりここは手軽にカレーで行ってみるしかありません。
こないだカレーミュージアムにて購入したニンニクカレー。どれでもよかったんですが、まあ特徴的なものということで目に付いたこのカレーにしてみました。でも、デリーでもよかったかな。。。試しに一口食べてみましたが、、、これはニンニクの味しかしねぇってくらいのニンニク臭。中辛という割に全然辛くないので、ハバネロ入れるにはまあアリなのかな。裏面はこんな感じ。
ちゃんと用意周到にラップの上で切ってみましたよ、暴君。この辺の準備たっぷりな様子というか臆病なくらい気をつけて扱えとのことでしたので、、、ねぇ。
ただ単に煮込むだけではつまんないというか、水分蒸発しちゃうんで、牛乳と無糖野菜ジュースなんか加えてしばし煮込み。一個だけ入れてみただけなんですが、たぶんすごいことになってんだろうな。
適度に煮立ったところで、火を止めてお皿に盛り付けてみることにします。
うん、いい感じだ。さっそく食べにいってみよう。
誰だおれに毒盛ったのは!!と言いたくなるような、痺れるようなヒリヒリする痛さが唇から舌へ走ります。滴る汗。というか滝だ滝。もう止まんないよロマンティック。息がいーきーがー苦しくなるーとお箸をドラムのばちに見たててそのへんドラムごっこしたくなるみたいな。
とつまらんことをして気でも紛らわさないと無理なくらい、、、なことはなかったのですよ実際は。南森町のハチとかで鍛錬されちゃったからさ。いちおう。ハバネロ入れたことで、味に深みは確実に出てきてるな、うん。
いやー聞きしに勝る破壊力でございましたよ。ほんとに。この後がほんとに楽しみな展開ですね、ええ。
つーか食いきれなさそう、この量。。。