物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

数学・物理通信の編集を

2014-08-28 13:33:35 | 数学

そろそろ数学・物理通信4巻5号の編集をはじめなくてはならない。

原稿の数は十分であるのだが、なかなか忙しかったので、この編集にはまったく手を付けられなかった。

9月発行予定分であるので、十分に時間的余裕はあるのだが、9月には徳島科学史研究雑誌のための「四元数の発見」の論文を書く時間が欲しいから早めにはじめておきたい。

共同編集者のNさんにはすでに投稿原稿を送ってあるのだが、編集後記の草稿はまだ送っては来ない。今晩でも催促をしておこうか。


コメントを投稿