物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ワインパーティ

2008-06-22 08:16:34 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜、恒例のワインパーティをした。といってもごく限られた人数の親しい人を招いてのパーティである。ビール数本とワインとかシャンパン数本があればできる。シャンパンはUさんがもってきてくれたが、はじめEさん夫妻が来られていなかったのでシャンパンをあけなかったが、E夫妻が来られてからあけて乾杯をした。

友人のNさんは初めての参加だったが、at  homeな雰囲気を喜んでいた。Nさんは持病があり、ちょっと体が調子が悪かったらしくて1時間くらいの予定だったが、それでも時間を延長していてくれた。

年に一度か二度のパーティだが、それでも費用がかかるので、今後どうしようかと思っている。会費制にしたらとか、という意見を出してくれた人もいる。またT夫人は妻の手伝いに早くから来てくれていた。お陰でパーティは楽しく進み、E夫人のお得意の写真撮影もあり、いい記念となった。

またR氏はマンションの管理組合の会合だったとかでかなり遅れて来られたが、深夜スポーツバーでサッカーの観戦をされるとのことであった。ケーブルテレビのワウワウで放送をするらしい。


コメントを投稿