物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

数学・物理通信9巻7号

2019-09-29 15:55:15 | 数学

「数学・物理通信」9巻7号の発行の準備がようやくできた。

10日ほどまえに共同編集者の N さんに編集後記を書いてくれるようにとの、お願いに行ったのだが、その編集後記がなかなか届かなかった。昨日ようやく届いたので、普通は今日は日曜で自宅でのんびりするのだが、仕事場に出て来た。もっともそれ以外に今日は夕方から用事がある。

だいたい、用意といっても全体のプリントアウトするのははじめてなので、数日手元においておきたい。というのは私はよくポカをしたり、抜けているので、そういうミスをしないためである。

それにディスプレイ上でいくら見てもミスはなくならない。やはり一度はプリントアウトをして、紙面上で見る必要がある。

実際の発行は10月に入ってからの来週になるだろう。


コメントを投稿