物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

今日は過ごしやすい

2018-08-17 15:36:18 | 日記
さっき温度計と湿度計を見たら、温度は30度近くまで上がっているが、湿度は50%くらいでそれほど高くはない。それでやはり昨日までと比べてぐっと過ごしやすい。

テレビの天気予報の女性が明日は乾燥した冷たい空気が北から流れ込むと言っていたがその通りになった。

午前中は29度を下回っていたが、さすがに16時前だとそれほど気温は低くはならない。だが、70%を上回っていた湿度が60%等となるとぐっと体には楽に感じる。

それにいつもは西風が吹くのが通常であるのに、今日は東かぜである。まだなかなか暑さは続くだろうが、時々は過ごしやすい時があるのだろう。

コメントを投稿