物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

表の入力

2018-09-13 14:16:22 | 日記
をここ1週間くらいしている。はじめは画像として取り込めたらいいと思っていたのだが、どうもどうしたことか画像として取り込めない。

それにしてはちょっとうまく表ができているようなきがしたので、表として入力をはじめて1週間ほどが経つ。あと残りの表が一つか二つになった。

もっともそれからがきびしいところで数値が表の欄の真ん中に収まるかどうかは微調整がいる。これがたぶん時間がかかるとおもったので、はじめは画像として表を読みこもうとしたのである。

ところがこれがどうしたものかうまくいかない。それであきらめて表入力に切り替えたのである。微調整にどれくらい時間を要するかはまだまったくわからない。

コメントを投稿