ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

【エクシーガ】洗車なう

2013-12-15 20:23:06 | スバル エクシーガ

13121_003_2

12月も半ばを過ぎ、すっかり冬っぽくなってきたわけですが・・・

実はこちらに1年も住んでいるのに、洗車場が何処にあるのかも判りませんでした。

いつもは、寮の前に水道があるので、それを使って水洗いなどをしていたのですが、休みのたびクルマを洗ってたら阿呆と思われそうで、少し遠慮気味でした。

そこで、ネットで「小山市 洗車場」で検索してもHitせず・・・(泣

小山は広いし、どこかに必ず洗車場があるはずだ・・・

と思い、さる知人に聞いたところ、知人宅の近所に洗車場があるとの事。

SABでカーケア用品を買って、ナビを見ながら探索しました。

13121_004

あらかじめネットで場所の事前リサーチをして出発し、無事、洗車場を発見。

道が空いていれば、寮から車で15分くらいでしょうか?

13121_011

セブンイレブンの裏手にあり、何かと都合の良い立地でした。

今日は、天気は良いのですが冷たい北風が強く、洗車を躊躇っていたのですが、やっとこの地で見つけた洗車場!という事で、じっくり時間をかけて作業をしました。

マイバケツを持ってきていましたので、普通に布拭きして、ゼロウォーターの便乗商品っぽいコート剤(オレンジ色の)で艶出し。



13121_009

ひととおり、ここには水道、洗車機、自動販売機などがあります。

僕は機械洗車はしないので、手洗いのみです。

お湯が出ない水道だったので、手が冷たかった・・・

13121_006

 

 

 

 

 

 

サファイアブルー・パールのボディ色が、冬の眩しい日差しに良く映えます。

指先で表面のツルピカ度を確認/納得の上、洗車完了。

13121_012

この後、日が落ちるまでここに居たのですが、利用者が途絶えることがありませんでした。

近隣住民に多く利用されてるようですね。 

 

これでもか、という位コート剤をぬりぬりして、ピカピカになりました。

あ~、愛車を綺麗にするのって、やっぱり楽しいなっ♪(笑


13121_008

これからもちょくちょく利用していきたいとおもいます。

というか、新たに小山でひとつの施設を見つけられた事が楽しかったです。

僕は洗車が趣味ですから・・・(苦笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産モコ(MG22S) エアロ化... | トップ | 【MG22Sモコ】シートカバー装着 »
最新の画像もっと見る

スバル エクシーガ」カテゴリの最新記事