ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

暇なので洗車しました@レガシィRS TypeB

2009-01-23 15:52:06 | レガシィB4 メンテ記録

私のレガシィは、レガシィの中でも人気の高いピュアホワイト。清潔感のある、さわやかなボディカラーで、とても良く似合うのですが、白だけに汚れやすい。マメな洗車が必要なのですが、冬場は寒いし、なかなかサボりがち。しかし、今日は天気も良く、暖かい。早速、朝飯も取らずツナギに着替え「よし、やろう(笑)」。

001_3 ここ数日の雨があがって、いい天気です。「おお、いい天気だ。水道の近くまでバックすっか・・・」

005 ヨッ、

006_2

コイ、

007

ショッと・・・

008

ブルンブルン!(しっかりスバルサウンドを出します)

002

汚な・・・

003

009雨が降った後走るとこうなっちゃいます。白はホント汚れが目立ちます。

004_2 洗車に使う洗剤はアメリカ製の「クイックブライト」。何にでも使えて、どんなガンコ汚れも綺麗に落とします。いくらカーシャンプーで洗っても落ちない水垢もしっかり落ちます。

014 ワックスがけまで完了。(いきなり)

015 ピカピカ。(;´Д`)ハァハァ

私は今まで洗車機を使って事がありません。手洗いで車との愛着を深めたいのです。

018

019 遊びで、親父からもらった年代物のJAFバッジを付けてみます。色の剥げがありますが、スバル1000などに乗ってる方は付けてますよね。あれが最近カッコよく思えてきて。

020_2 (笑)。なんか・・・すごい年季の入ったベテランドライバーが乗ってるみたいになっちゃいました。(私もJAFの家族会員です)今はステッカーでウインドウに貼る方が多いようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカーのインテリアについ... | トップ | クルマ番組について語る »
最新の画像もっと見る

レガシィB4 メンテ記録」カテゴリの最新記事