ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

栃木に来て1年

2013-12-01 15:30:15 | 突然訪れた単身赴任~ 自分との戦い

007

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県小山市に赴任して、今日(12/1)で1年が経ちました。

早いですね・・・

こちらに来て、物理的に自分の地元と距離を置く事が出来、今までの自分も含めて、少し引いた目線で周りの物事を捉えるようになりました。

僕と一緒に赴任した後輩が1人いたのですが、彼は11月いっぱいで元の部署に戻され、僕もいつまた戻されるか戦々恐々としているのですが、現在の職場の展望がはっきりしないため、この先どういう風になるのかまだ判りません。

自分としては、仕事もそうですが、この小山市という土地に愛着が出来て、しばらくはこのまま住み続けたいな、という気持ちがあります。

一家の長として、こんな野放図な事をやっているのもどうかと思う事は再々ですが、平凡な日々よりは人間の幅が出来るのではないか・・・と感じています。

僕はスロースターターなので、11月になって初めて、やっとスタートラインに立つ事が出来たな~という感じです。


とりあえず、こちらに住み始めてからは一度も病気になっていません。

健康が第一ですね。

生き急いで、可能な限り自分の能力を発揮して、有効に過ごしていきたいと思います。

ま~、なんか最近やっと満喫できるようになってきて楽しいですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産モコ(旧型)がやってき... | トップ | 日産モコ(MG22S) エアロ化... »
最新の画像もっと見る

突然訪れた単身赴任~ 自分との戦い」カテゴリの最新記事