まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

妙高温泉 休暇村妙高(宿泊)施設編 NO879

2020-09-23 11:23:40 | 東北以外の温泉

4連休,フルにお出かけしていました。その中で唯一泊まった温泉がここ,休暇村妙高です。もう,GOTOトラベルと4連休のコラボとくると,もう宿が全然なくって。やっと取れたのがここでした。休暇村は,網張・乳頭と泊まったことがありますが,ここはどうでしょうか~。

 


フロント周辺~。きれいですね。部屋もきれいだったので,おそらく改修してそんなに年月が経っていないかと。検温してチェックイン。

ほらん。きれいでしょ。ホテルみたいですね,ってホテルか。
お風呂は3階。デビャ達の部屋も3階。近くて便利。

予約できた部屋は8畳。8畳に3人ってキチキチですが,広縁もあるし圧迫感はなし。
冷蔵庫の上のパイプハンガーが,家にいるような感じ。バスタオル干すのに便利でした。

全国の旅館・ホテルのお茶菓子に一番使われていると思われるもの・・・おそらくクルミ柚餅子であろう。

おっと,画像がへんになってた。テレビ写りよし。冷たい水,湯沸かしポットもあり便利でした。

クローゼットの中には,サイズ別の浴衣が置いてあり,特大サイズの配偶者はわざわざ持ってきてもらおうこともなく,助かっていました。色別のタオル・歯ブラシもグー。タオルは「休暇村」共通。

洗面台。隣はトイレ。どちらも不便なし。

便利だったのが,湯巡り?あ巡らないか。お風呂に行くときに使うメッシュのバック。人数分置いてあって便利でした。部屋番号付きのスリッパばさみもグーでした。


お風呂の混雑状況を教えてくれるタイムテーブル票?コロナ対策お疲れさまです。
 

窓を開けると駐車場。いろいろなところから旅行に来ていますね。
部屋にあって感心したもの。スマホ・携帯の充電用のテーブルタップ。これ便利だわ~。
では,初めての妙高のお湯(この辺りは「関温泉」というらしい)はどんなかしら。



 
 
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東鳴子温泉 ホテルニューあ... | トップ | 妙高温泉 休暇村妙高(宿泊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2020-09-23 12:26:32
はじめまして。
妙高の休暇村、昔スキーの時によく泊まりました。
綺麗になったんですね~
1階に泊まった時は窓が雪に覆われていて、夜はカメムシとの戦い(笑)
懐かしい思い出です。

鳴子の温泉の記事、行ったところのある温泉が幾つかあり楽しく拝見しています。
伊達の道の駅も、いつも寄るのが楽しみです。
今年も行きたいと思っていましたが、コロナで実現できていません(^_^;)
妙高の旅行記の続き、楽しみです。
Unknown (デビャ)
2020-09-24 08:57:55
pooh_37さん,初めまして。コメントありがとうございます。
スキーされていたのですね。私も小学校から子供が小さかった頃まで年に数回ですがスキーに行っていました。雲谷スキー場から始まり安比高原,夏油温泉・・・もう体力がなくできませんが・・・スキーの後の温泉は最高ですよね。
妙高休暇村きれいでしたよ~そういえば乾燥室もありましたね。食堂の目の前はゲレンデ・・・スキーをするには最適な環境ですね。

鳴子,あ・ら伊達な道の駅もぜひいらしてください。
早くコロナが収束してほしいものです。

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事