まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

妙高温泉 休暇村妙高(宿泊)お風呂編 NO879

2020-09-24 09:16:01 | 新潟の温泉

お風呂は3階。宿泊中はいつでも入れます。これは湯上りの水サービスの隣にあった看板です。

越の湯におじゃましまーす。

脱衣所は機能的。

アメニティーもたくさん。ドライヤーも元気いっぱい。

循環・塩素ありの湯使いなのであまり期待せずに行ったのですが・・・温泉の香りかしら。なかなかいい香りがします。(おそらく塩素ではないと)嗅いだことのない香りです。

無色透明のお湯は,ちょっときしみがある感じ。肌にキュッと吸い付く浴感です。

適温に調節されていますが,温度以上に温まるいいお湯です。


奥の湯口は使っていないようでした。冬は使うのかしら。

カランもたくさんあって,使いやすし。お湯の出もばっちり。
女湯にはシャンプーバーもありました。2種類だけかな?


関温泉の成分表。ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩泉です。お,源泉34.4度しかないのか。加温・循環はやむを得ないですね。
 
時間があれば,妙高温泉郷をめぐりたかった。ん?この写真を見ると関温泉って茶色?のお湯なのかしら。燕温泉も行きたかったな~。



休暇村妙高さんのレポは,次で最後。食事と・・・驚きの企画をご紹介だっ。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高温泉 休暇村妙高(宿泊... | トップ | 妙高温泉 休暇村妙高(宿泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟の温泉」カテゴリの最新記事