まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

放置プレーそろそろ終わります

2023-02-23 20:57:00 | その他

しばらく放置しておったこのブログ
そろそろ復活?
来週久々の湯旅です!わーい

東小野田で昔ながらのラーメン食べたり




新庄のげたぱんでコロネ食べたり
めちゃうま!
これは餡子
クリーム系の方が美味しいよ





中山平温泉でまったりしたり
地味に活動してたけどなかなかブログ
書かずにいたよん



 
そうそう、
なかやま山荘の桐の湯只今クローズ中
一月からずっとだなぁ復活希望!




かわいい温泉にゃんこもいたよ

暖かくなってきた
湯旅に行かなくちゃ








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家源泉と老舗の旅 珈琲グ... | トップ | 盆地に湧き出る名湯を味わう... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2023-02-24 07:10:53
お久しぶりですね~
心配してました、、、

安心安心!(^^)!

ラーメンは加美町宮崎の丸大さんかな?
違っていたらすみません。
返信する
Unknown (デビャ)
2023-02-24 08:38:03
ななさん、コメントありがとうございます。
別に体調が悪いとかではなく、仕事休みの合間に色々用事が入り、ゆっくり温泉♨️〜という時間が取れなかったのです。
ご心配おかけしました〜。
ぼちぼち始めます。また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (デビャ)
2023-02-24 08:39:17
あ、そうです、そうです。丸大さんです。
どんぶりの写真だけで分かるなんてすごい。
入り口にかけてある番号札もヒントかな。
返信する
Unknown (yousien)
2023-02-24 21:36:54
 お体の不調でお休みしてるのかと思いましたが何事もなく良かったです。
 昨年、新潟に首位の座を奪取された県民一人当たりのラーメン消費量が、再び山形が奪い返したと今盛り上がっており、県内のTVでラーメン特集が繰り返されています。
 行ったことのある店も出てましたが、レポータの芸人が何を食べてもうまいと言う
セリフに違和感を感じました。仕事ですからけなすわけにはいかないでしょうが、もっと食レポに工夫しろや!と突っ込んでいます。何の変哲もない普通の中華そばの値段が800円以上するのを見るとごちそうさまと言ってしまいます。
私が行くところは650円から700円くらいです。
たかが中華、されど中華です。
返信する
Unknown (Kei)
2023-02-25 00:24:02
デビャさん、こんばんは☆
放置プレーされてるのかと思いました(笑)
って、いえいえ、コメントのお返事は義務でもなんでもありませんので。でもありがとうございます。
僕は今年の冬は鳴子に行けずじまいです。去年の冬にたくさん入って、春も秋も行ったから良いんですけど。
今度はまた春かな?1年早いにゃ~。
(・ω・)温泉にゃんこも見たいです。
凸村ぽち!
返信する
Unknown (デビャ)
2023-02-27 21:00:39
yousienさんご心配をおかけしました。
いろいろ忙しくて。もうひと段落ついたのでこれからはバンバン?湯巡りします。
実は今旅先で(家には配偶者がお留守番)歩いて入ってヘロヘロ状態です。やっぱり車で来たかったなぁ。
ラーメンですが、いろいろ食べ過ぎて何が美味しいのか分からなくなってきている初老です。

シンプルな中華そばほど、ごまかしが効かない気がします。今年は新たな自分の好みの中華が見つかればいいなと思います。
返信する
Unknown (デビャ)
2023-02-27 21:07:56
keiさん、放置プレーごめんなさい🙏
家のこと仕事のこと(転職かっ)もろもろ。
blogを開くことすらせずの日々でした。
やっとやる気が出て絶賛湯巡り中でございます。
配偶者を留守番させてでもなっ、ふふふ。
富士山を眺めての入浴なんて贅沢の極みです。
ま、入浴料も千円越えの贅沢の極み。( ; ; )

こちらのお湯も悪くないですが、改めて鳴子のお湯のレベルの高さが分かりました。
ぜひ来てけさいん。(煽)
返信する
デビャさん始動!! (hitareri)
2023-03-17 12:27:40
お久しぶりです!!
いよいよ湯旅が、始動ですか!!
楽しみ!!
甲府(静岡県)の旅をされたんですね!!
静岡県は行けなかったなあ~我が家は~
そのため、デビャさんブログで楽しみます!
さて、長らく温泉が冬眠状態の我が家も、遂に?始動!!4月4日から3泊4日で、京都→兵庫→鳥取の温泉宿に予約が取れました!
やったね!!
インフルエンザ罹患で撃沈の我々二人も2月からの体力アップ(ただ毎日ウォーキングしているだけ)で、なんとか復活しました。
3月からは「和の音レッスン」も無事に復帰出来て健康の有り難さを感じております!!
今年からは日々5000歩以上のウォーキングを年間目標にしましたよ!!
【最期まで自分の足で、湯巡りするぞ!!】
返信する
Unknown (デビャ)
2023-03-21 19:45:17
@hitareri hitareriさんお元気ですかぁ
最近は鳴子にもちらほら行きますが、月一で泊まりをするように意識していて、今回は前々から気になっていた山梨の旅を実行しました。
街中に温泉銭湯があり、大きな温泉旅館も源泉掛け流しが多く、どこに泊まっても安心の湯使いという感じでした。おすすめはダントツ甲府市の昭和町にある温泉ビジホ。ホテル昭和のお風呂は最高でした。お風呂が1箇所しかないのが惜しいのですが、それを加味しても存分にお湯を楽しめコスパもよく最高でした!
京都、兵庫、鳥取の湯旅!西日本は全く温泉地わからないので気になります。意外と(失礼)鳥取は湯処ですよね?行ってみたい県の一つです。
サンライズ出雲に乗って島根に行き、鳥取の温泉も味わってみたいです。夢ですねぇ❤️ホワワワーン

何をおいてもまずは健康ですね。散歩して、箏の練習して、バッチリですね。湯旅楽しみですね〜
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事